※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
その他の疑問

秋田市のママさん、先週からこども園に入園しました。胃腸炎が流行って…

秋田市のママさん、

先週からこども園に入園しました。
胃腸炎が流行っていて、今朝登園したら担任の先生2人とも胃腸炎でお休みだそうです。

みなさんの園でも胃腸炎流行っていますか?
まだ慣らし保育で11時半までですが、
この様な状況だと休ませた方が良いのでしょうか。

明日から給食が始まる予定でしたが、そこは延ばしてもらおうとは思っています。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの園では流行ってないです🤔
ですが私なら胃腸炎怖いので休ませちゃいます💦

はるママ

うちは新屋の保育園ですが、先週あたりから流行り出したようです。
まだ慣らしなら休ませても良いかもしれませんね🍀

ゆまま

胃腸炎流行ってました🥺
私の子も4月から入園したのですが胃腸炎もらってしまって可哀想だったので、休ませられるなら休んだ方が良いかもしれません😭

シー

やはり流行っている傾向ですね😭

人手不足もあろうかと休む事を申し出ましたが、大丈夫ですよとの事で行っています。

むしろ、園長先生をはじめ、他の先生方の連携もしっかりとされており、たくさんの先生に面倒見て頂くことができました。

今のところなんともありません。

みなさん、回答ありがとうございました☆

恵梨子

うちの子も先週なりました💦保育園の子から移ったようで💦休ませてる方が安心でしたよ😊

• シー

シー

大流行ですね😭
    一昨日の夜、ついに嘔吐しました🤮
    下痢は無く、1日休んで今はピンピンしています。

登園時に初めて大泣きしたので、環境の変化生活の変化に影響があったのかもしれません。

回答ありがとうございました☆

• 4月17日