※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ(´・ω・`)
家族・旦那

実母から言われて傷ついた言葉とかありますか?またその時の対処ってどう…

実母から言われて傷ついた言葉とかありますか?
またその時の対処ってどうしましたか?

私は9時から15時までパートで働いてるんですが、その間は息子を実母に預けています。
もう8ヶ月で動きが激しくジッとしてられず、実母が「もう〇〇は言う事聞かないし、要らない。捨ててくる」とかまだ何にも分からない赤ちゃんに言うんです...
私は「状態止めてよ~」と言いますが、息子を通して私まで否定されたみたいで悲しいです...
迷惑かけている以上あまり言い返せません。
それに私が小さい時に同じ事を自分に言われていたので思い出して余計に辛いです。
皆さんだったら、どう対処しますか?

コメント

トモ(´・ω・`)

「状態止めてよ~」じゃなくて「冗談止めてよ~」でした(´ω`;)

ててん

見てない間にどんなこと言われてるかと思うと不安なので保育園に預けます。
そんなこと言うおばあさんなら要らない、捨てたいって思いました。
反面教師じゃないですが、トモさんはいいお母さんになれそうですね(^^)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

今は言葉の意味がわからないから、何を言われてもニコニコ笑ってる息子を見てて申し訳ないです。
    仕事で居ない間、本当に不安です...
    経済的に余裕がなくて保育園は来年から入れようと思ってましたが、早く入れられる様に頑張ります( ´›ω‹`)

• 8月29日
5児mama🤍

子供がかわいそう。😭
私なら言葉の意味がわかる前に
必ず預けないようにします。

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

そうですよね...言葉の意味が解らなくても
    勘が鋭い子は雰囲気で察しますよね

• 8月29日
さわみ

お金かかるかもしれませんが、子どものこと考えると保育園に預けます…
お話聞くからにはもともとお母様は子どもがお好きじゃないようですし。
あたしだったら、しまいには虐待されるんじゃないかって思ってゾッとします((((;゚Д゚)))))))

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

経済的に余裕がなくて保育園に入れるの来年からと考えてたんですが、どうにか早く預けられる様に頑張ろうと思います。
    虐待ではないですが、止めてと言っても母はよく息子のおデコをぺチンと叩きます。
    子供5人も産んでる母なので子供嫌いではないとは思いますが、やはり預けてる間は不安ですね...

• 8月29日
  • さわみ

さわみ

経済面では本当に厳しい話かもしれませんよね。
    小さい子だと余計…
    お母様5人も育てたなんてベテランですね☆
    何も知らずに失礼なこと言ってすみません。
    5人も頑張って育てられたからこそ、今に至るのかもしれませんね(^^)
    でも言っても止めてくれないなら話は別ですし、大変かもしれませんが早く保育園預けられるよう頑張ってくださいね。
    無理だけはなさらずに(o^^o)

• 8月29日
もなか

不安ならお母さんに預けないほうが精神的にも楽ですよ!
イライラしてきたらなんでも言ってしまうタイプのお母さんですか?
うちはそうで、思ってた通りに行かなかったりハプニングがあるとイライラしてひどいことを言ってきます。後から謝るわけでもなく、変に媚びたような態度できますが。だからどうしても無理な時だけ、みてもらいます。全然見てもらわないとまた文句を言われるので、ほどよくお願いすることにしてます。めんどくさいですよね。

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

更年期もあるんだと思うんですが、私に対しても最近、キツイ事を言われるんですが我慢してました。
    出来るだけ早く保育園に預けられる様に頑張ろうと思います( ´›ω‹`)
    実母だからか遠慮がなくて私の方が気を使って、顔色伺って...
    本当、疲れるし
    不甲斐ない母親で息子にも申し訳ないです(´ω`;)

• 8月29日
こはるママ211

事情はあると思いますが預けないのが無難でしょうね(>_<)
息子さんも言葉の意味はそのうち分かるようになりますのでその環境は良くないでしょうね💦
言わないように言っても居ない時に言われていたら傷つくのは息子さんなので…

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

そうですよね、口ではなんとでも言えるし
    私がいない時間に息子が傷付く様な事があったら、すぐにはフォローできませんし...

• 8月29日
  • こはるママ211

こはるママ211

実母なのに…私も自分が親になると見方も変わってきてイロイロ目に付いちゃいます💦
    息子さんを守ってあげて下さい!

• 8月29日
ゆん🍒

お腹の子が男の子だとわかったときに、最悪と言われました( ;_; )
女の子がよかったようで、、、
めちゃくちゃ傷ついたし私の子供なのにって腹が立ち、その時は無視しました。

トモさんのお母様のご年齢はわかりませんが、年配の方ってけっこういらない!とか捨てる!とか平気で言いませんか?( ;_; )
わたしも実母によく言われ外に放り出されることしょっちゅうありました!
なので治して!と言っても治らないような気がします(´ヮ`;)
保育園に預けるくらいしか思い浮かばないです、ごめんなさい(>_<)

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

私も息子の性別が解った時に「女の子が良かった」と言われました。
    腹が立ったし、悲しくもなりましたが良く考えてみたら
    娘の自分より、兄や弟ばかり可愛がってた母が何を言ってんだか...と呆れてしまいました。

家の母も祖母も「言う事聞かなきゃ、山に捨てる」が口癖で外に放り出されたり
    「お前はダンボールに入れられて捨てられていた」など、本気にしてギャン泣きした覚えがあります(._.`)
    コレはもう直らなそうですね...

• 8月29日
ぐでたま

私も似たようなことありましたがそれ以来預けなくなりました。

なので何かあってからでは遅いので他人だけど一時保育を利用したり保育園に入れるなら入れたり認可外でも利用した方がいいと思います。

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

身内に乱暴に扱われるよりも他人の保育士さんに丁寧にお世話された方が安心できますよね。
    早く保育園入れられる様に頑張ります( ´›ω‹`)

• 8月29日