※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

幼稚園のママさんの平均年齢や若いママさんとのコミュニケーションについて相談です。待ち時間に話しかけにくい状況が続いています。

幼稚園のママさんの平均年齢はどのくらいでしょうか?
娘は私立にいかせているので尚更あまり若い方が少ないのかな?と思います。
バス停の待ち時間全然他のママさんと馴染めずに距離を置いてしまいます。たまに話しかけて下さるのですが、あちらも少し話しにくいと思っていそうです。私が自分からいかないタイプなので尚更話しにくい方だと思われていそうです💦1番なのは若いからなのかなと思っていますが、(21)やはり若いと話しかけずらいのでしょうか?
待ち時間同じのママさんは多分30代40代と思っております。

コメント

結絆

私のところは30代がほとんどで
20代いはするけど後半?で
20前半の若ママは正直見かけたことはないです😥

ですが30代の方のほとんどは
就学したお子さんがすでにいたりもするので、そんなもんなのかな?

• らら

らら

なるほど。前半はやはりあまり見かけないですね💦ご意見ありがとうございます!

• 4月12日

30代半ばですかね🤔

上の子入園時は20代半ばでしたが、何度も若いね!と言われました💦

• らら

らら

やっぱり落ち着いた見た目にしていても若いってわかるもんなんですかね💦ご意見ありがとうございます!

• 4月12日

うちは公立ですが30代〜40代っぽいです!
マスクしてるのであまり分かりませんが、若いママは見かけないです💦

• らら

らら

やはりその年齢層の方が多いんですね!ご回答ありがとうございます

• 4月12日
忍

30後半からしかいません。
初登園でバス停に行きましたが挨拶だけでささっと帰ってきました。
まず同世代の母親を見たことがありません。😌

• らら

らら

ママさん達送りの後もずっと話しているので下2人もいるし私もあいさつして速やかに帰ります💦リアルな友達にはたくさんいるので珍しくないと思ってはいましたが、世に出るとやっぱり現実を見ました😄ご回答ありがとうございます!

• 4月12日