※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方が、1日のタイムスケジュールを知りたいです。掃除や食事後は暇で、赤ちゃんが生まれる前に参考にしたいそうです。

専業主婦で、現在妊娠中のプレママさん・子育て中のママさん❗️1日の大まかなタイムスケジュール教えてください♡
私は妊娠を機に専業主婦になり、1日の時間を持て余してしまってます…。
掃除洗濯は午前中に終わり、11:30くらいにお昼ご飯を食べて、そっからは携帯ぽちぽち、テレビ見ながらゴロゴロ、雑誌ぺらぺら…旦那は定時で帰ってくるので17:00ごろから晩御飯の用意をします。
赤ちゃんが生まれると自由な時間が無くなるとかなり聞くので、今のうちに堪能しておきたいのですが、何せ暇で暇で…😵
世の専業主婦様のタイムスケジュールを参考にさせて下さいっ‼️

コメント

まま

ゆっくりする時間が本当に欲しいです。(笑)
今当たり前にできている時間を大切にして欲しいなーとおもぃます!当たり前のことだけどゆっくりご飯食べたり好きな時間に寝たり好きなテレビを見たりゆっくりお風呂に入ったりしたいです(T ^ T)

• 0205mememe

0205mememe

みたいですねっ😭💦💦
    周りのママからもよく聞きます!自分のご飯食べる時間さえないと…
    なので、生まれるまでに堪能しておきたいと思い、参考にみなさんにスケジュールをお聞きしたいのです😊
    ほんと、毎日お疲れ様です😊✨

• 8月29日
  • まま

まま

キッチンで立ってご飯をたべたり、旦那が先に食べて子ども見ててもらってるうちに冷めたご飯をダッシュで食べるかのどちらかです(笑)
    産まれる前までは産休に入ってから暇で、赤ちゃんの帽子やくつ下を編んでました^ ^

• 8月29日

0205mememe

あったかいできたてご飯食べたいですねっっ😭💦💦💦
    あ!いいな〜編み物出来るんですね✨✨めちゃくちゃ興味あるんですが、昔から不器用で家庭科系はものすごく苦手で…尊敬します♡😢

• 8月29日
  • まま

まま

出来立てご飯をゆっくり座ってテレビ見ながら食べたいです😭💦(笑)
    編み物初心者ですよ!でも祖母に教えてもらいながらやりました!わたしも裁縫とかかなり苦手だけど、簡単なやつからはじめたし、簡単なのでも可愛いのできるからオススメですよ💓

• 8月29日

0205mememe

ほんとだぁ😭いつぐらいから、ゆっくりみんなでご飯食べれるようになるんですかね?🤔
    そうなのですか!✨お祖母様と仲良しなのですねー💓💓やってみようかなっ!編み物で作ったベビー服とかってホントに可愛いですよねぇ😍😍😍

• 8月29日
  • まま

まま

ほんと😭わたしは2人目妊娠中で年子なのであと何年かは無理かなーっておもってます(T ^ T)笑
    共働きだったので祖父母にお世話になったので今でも大好きです^ ^手作りって温かみがあっていいですよね💗べびちゃん男の子ですか?女の子ですか?^ ^

• 8月29日

0205mememe

あ!ほんとだー!☺️✨わたしも旦那が、年子でポンポンと産んでほしいらしいので、大好きなお酒などもいつ解禁出来るのやら…て思ってます😵(笑)
    いいなぁ、素敵ですね☺️♡祖父母も親戚もあまり仲良くないからなぁ〜(笑)
    男の子なんです❗️なのではるさんは男の子ママの先輩ですね😊✨

• 8月29日
  • まま

まま

そうなんですね^ ^年子ちゃんできるといいですね💗お酒は幸いもともと飲めなかったので大丈夫ですけど飲む人はきついでしょうね😭💦
    男の子なんですね^ ^うちと一緒だ!^ ^
    男の子可愛いですよ~!かなり甘えん坊(笑)🙈
    マタニティライフ楽しんで下さいね^ ^

• 8月29日

0205mememe

可愛いですかぁ🙈💓ちっさい彼氏とかよく言いますもんね!楽しみだ〜✨
    たくさん聞いちゃってごめんなさい☺️💦あと少し楽しみます!はるさんも子育て無理せず頑張って下さい💪🏻☆

• 8月29日
ta-mom

わたしは・・
7:00〜8:00 前起床 夫朝ごはん&仕事見送り
お昼までに洗濯や掃除、片付け、まったり〜

13:00までに昼ごはん

午後は、お家ヨガ・近所を散歩やスーパーに買い物。
お風呂でまったりタイム&お昼寝
運動がてら床の雑巾がけやコロコロ。笑

18時くらいにごはんの支度〜

って感じです(^^)
体動かせるときは、午前中から出っぱなしですー

0205mememe

細かいタイムスケジュールありがとうございます😍おうちヨガされてるんですか❓素敵です✨私も挑戦してみようかな♡お風呂でまったりも良いですね♡
    私も、なるべく体動かすように心がけたいと思います😂

• 8月29日

子育て中の専業主婦です!

朝6時半前に旦那を起こしてお弁当作りをして7時に送り出し、ささっと掃除して洗濯回して二度寝出来そうなら二度寝

9時頃上の子が起きるのでご飯を食べさせて洗濯、上の子と遊んだり、録画見たり割とゴロゴロ

12時頃にお昼ご飯、そのあともゴロゴロしたり上の子と遊んだり上の子が寝たら私もお昼寝したり…

16時頃から家の掃除や洗濯、夕飯の下ごしらえ

18時前旦那帰宅して子供たちをお風呂に入れてもらってる間に夕飯の準備

お風呂後夕飯を食べて洗い物と掃除、私もお風呂

21時頃寝室へ行きゴロゴロ

合間に下の子の授乳を挟んだりしますがだいたいはこんな感じです!
まだ下の子が産まれたばかりで外出できませんが、1ヶ月を過ぎたら、買い物や外遊びもここに加わると思います(^◇^;)

赤ちゃんが産まれると自由な時間より睡眠時間がほしい!ゴロゴロしたい!って私は思います。出来れば家事も最低限で済ませたいです(笑)なので2人目産前はひたすら家の掃除をしていました…(笑)

0205mememe

お二人のお世話お疲れ様です!✨
    16時ごろから下ごしらえしとけば、旦那さん帰宅してからサッと作れますもんね‼️参考にします♡
    外遊びが加わると一気に忙しくなりそうですね…🤔!
    睡眠、とれませんもんね😭💦私も睡眠重視派なので極力家事楽にしたいですっ😵

• 8月29日
みほぺこ

娘はよく寝る子なので睡眠は取れますが
一人遊びがすぐに飽きてしまい
ご飯がまともに食べられません( ;´Д`)
ゆっくりごはん食べたいです笑

私も妊娠がわかり専業主婦になったのですが
最初の頃は暇で暇で仕方なかったです笑
でもだんだんと時間の使い方がわかってきて
子供が生まれたらしばらくできないことを
していました(*^^*)
午前中に家事を済ませお昼ご飯は家で食べるか
カフェに行ってランチを食べたり
友達とランチに行ったりカラオケに行ったり
ベビー用品を下見しに行ったり
しばらく行けなくなるであろう美容院に行ったりしてました(*^^*)
旦那が休みの日にベビー用品を買いに行って
平日に赤ちゃんの肌着の水通しをしたり!
夕方買い物して帰ってきて
夕飯作ったりしてました(*^^*)
今しかゆっくりできないので
自分がしたいことをするのが一番ですよ*\(^o^)/*

0205mememe

よく寝てくれるのですね〜☺️1人遊びに飽きたら、遊んで〜と泣くのですか?赤ちゃんに接する機会が無くてわからなくて💦どんな感じで遊んであげるのですか?😊
    なるほどです♡友達とランチはたまにします♡妊娠してからそれがほんとに楽しみになってます(笑)ベビー用品の下見も良いですね😍西松屋などでしょうか?
    そうですね〜♡心残りの無いようにしときます🙌🏻

• 8月29日
  • みほぺこ

みほぺこ

泣くというよりは
    私の上に乗ってきます笑
    あとはぐずり始めたり奇声発したり笑
    そういう時はひたすら遊びます!
    ハイハイしてる娘のあと追っかけたり
    テーブルを挟んでかくれんぼしたり
    おもちゃで遊んだりボールで遊んだりしてます(*^^*)
    友達とランチは妊婦の特権みたいなもんですよね笑
    西松屋や赤ちゃん本舗
    あとはすぐに使わないけど
    GAPなどで赤ちゃんの洋服見たりしてました(*^^*)

• 8月29日

0205mememe

お〜〜可愛い…☺️💓いっぱい遊んでくれて娘さん幸せだなぁ😊そういう、遊び方って、子供が産まれたら自然と出来るようになるんですかね?😳💦
    babyGAP可愛いですねっ💕ついついネットでチェック→無駄買いしてしまい旦那に怒られるパターンなのです…😁(笑)

• 8月29日
  • みほぺこ

みほぺこ

産まれて月齢が上がっていくと
    赤ちゃん自身も寝返りしたり
    ズリバイしたりし始めるので
    自然と遊べるようになると思います♡
    産まれてすぐは遊ぶというより
    寝てる時間が多かったので
    一緒に寝てました(^^)
    一緒に遊ぶようになったのは寝返りできるようになったくらいの時からです!
    それまではベビーマッサージしたり
    スキンシップしてました(*^^*)
    かわいいですよね♡
    ネットだと無駄買いしてしまうので
    店舗で見て品定めしてます笑

• 8月29日

0205mememe

ふむふむ😊日々成長していくので楽しみですね〜〜💕💕
    私もいっぱいスキンシップとってみます♡ベビーマッサージ検索してみよう🤔

• 8月29日
実ィミ

こんにちは(o^^o)産休に入る前にストレスからの切迫早産でほぼ専業主婦です(;^_^A安静ではないので普通に動いてます。。。5時半に起床で夫のお弁当作りをします。
夫が支度中に洗い物をしたり夫の持ち物の準備をしたり。。。です。
だいたい午前中のうちに終わってしまいますが、ベビちゃんが生まれたらなかなかできないであろう片付けをしてます(;^_^A棚の整理やクローゼットの片付けなどなど。。。意外にいらないものが出てきたりで断捨離にもなってます(o^^o)仕事してた頃は全然しなかった細かいところまで掃除するようになったり、雑巾掛けしたりしてます。。。逆子なので体操にもなるかなー?と。。。笑
あとは同じぐゴロゴロしながら昼寝です笑
ご参考にならない専業主婦の1日です笑

0205mememe

ストレス‼️大丈夫なのですか?😵
    5:30てめっちゃ早起きですねっ✨すごい👏🏻✨
    なるほど〜、生まれた後はなかなか育児以外のことは手が回りませんもんね😂💦
    私も掃除しなきゃ…とことん苦手で…(笑)
    いえいえ!参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

• 8月29日