※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

上の子の風邪が下の子にうつり、症状が出ています。熱が出た場合、かかりつけ医を受診するか、大きい病院を受診するか迷っています。

上の子の風邪が下の子にうつってしまいました。

幼稚園に行った瞬間上の子が風邪をもらい、熱はなく咳と鼻水で昨日小児科で鼻風邪と言われたのですが、気をつけてたのですが下の子にうつってしまいました。軽く咳と鼻水が出てます
メルシーポットがあるので鼻はそれで吸いますが、もし下の子が熱が出た場合即入院だと思いますが、まずかかりつけを受診でしょうか?それとも大きい病院を最初から受診した方がいいでしょうか?

コメント

はな

かかりつけでいいと思います!初めから大きい病院だと待ち時間も長いしお金もかかるので💦
うちもそのくらいの時期に上の子から風邪もらって鼻水出てました。違うことで病院受診してついでに相談したらこの頃はまだ出せる薬は少ないからねーと一応薬出してもらいましたが嫌がって飲まなくて飲ませなかったら自然と治りました😅
一概には言えないですがその頃の赤ちゃんはお母さんから免疫もらってるのである程度は大丈夫と思いますよ!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうですよね、気をつけてても幼稚園始まったらもらってきちゃいますもんね。幼稚園の年少々さんに入った初日にもらってきちゃいました😭

ありがとうございます‼️コメント心強いです、主人もうつってしまったようで😭私も背中と腰が痛すぎて心が折れそうで。。
    もし何かあったらかかりつけに電話して聞いてみます‼️ありがとうございました😊

• 4月12日
  • はな

はな

旦那さんももらったんですね!うちも子供の風邪、旦那がほぼもらってます🤣
    ゆみかさんも産後の体で看病おつかれさまです!

• 4月12日
  • ゆみか

ゆみか

はい😭毎回主人だけもらってます笑 私は妊娠中もまったくうつりませんでした、絶対私の方がうつる確率高いのに😂

ありがとうございます‼️上の子が早く幼稚園いけるようにします(^^)助かりました‼️

• 4月12日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もほぼうつりません🤣
    お大事に✨

• 4月12日