※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園での迎え時刻についての相談です。16時迎えは遅い?15時半は早い?求職中で16時半に迎えに行くべきか悩んでいます。早く息子に会いたいけど、慣らし保育も考慮しています。

保育園質問でいつも見かけるかと思いますが
何度でもコメントお待ちしてます。

今日から慣らし保育が終わり
8時半〜16時半の保育が始まりました。

担任の先生は、フルが始まりますが
お迎えの時間はママの来れる時間で
みたいに言われ

まだ仕事も決まってないので、いつでも迎えにいける状態
みなさんなら何時に迎えに行きますか?

フルになれることが大事なので、16時に迎えに行こうかと思いますが遅いですかね?
逆におやつの時間が終わってお迎え(15時半)だと早いですかね?

まだ働いてないのに、きっちり16時半頃に求職中の方は迎えに行ってましたか?行ってましたか?

私は早く息子に会いたいので早く迎えに行きたいですが、なれることが大事なので16時すぎぐらいかな〜と思っていました。

皆さんの意見が知りたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

16時半までなら16時半に迎えに行きます!
仕事が決まって、もっと早く迎えに行けるならその時間にむかえにいっていいとおもいます!
仕事が17時に終わるのかもしれないですし分からないので16時半に迎えに行きますね!

• ハト子

ハト子

そうですね!
    仕事が早く終わる時は早く迎えに行きたいと思います。16時半ギリギリだと保育士さんの負担かな〜などもやもやしてました😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育も、15分前とかに迎えに行ってましたよ!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も求職中で保育園預けましたよ!
    コロナが怖いのと、仕事が無いのに預けるのが嫌だったので仕事が開始する2週間前から慣らし保育開始してもらうようにしましたよ!

• 4月12日
ままり

私も短時間保育なので8時半から16時半までが保育時間です!ただ15時50分までのお迎えは早退になるので16時にお迎えにいってます😆

• ハト子

ハト子

同じですね!
    早退になるんですね💦知りませんでした。
    やっぱり16時は過ぎて方がいいですね😢

• 4月12日
はな

育休中ですが16時半前後に迎えに行ってます!おやつ食べ終わったばかりだと子供も先生もバタバタさせてしまうので!

• ハト子

ハト子

16時半なんですね!
    確かに2日間15時半お迎えの日がありましたが、バタバタしてました🥺
    16時を過ぎてから迎えに行こうと思います。

• 4月12日