※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

昨日の茶オリに関する質問の後、病院で初期流産の可能性が高いと言われました。今回はもう可能性はないのでしょうか?生活が悪かったのでしょうか?二人目が欲しいのに辛いです。

昨日茶オリについて質問させていただいたものです。
今日病院で診てもらいましたが今朝、鮮血が出てしまい初期流産の可能性が高いと言われました。

もう今回は可能性はないのでしょうか?
初期流産とは私の生活が悪かったのでしょうか?

二人目が欲しくてできたのにとても辛いです。

コメント

まろん

初期流産は生活関係なくダメな時はダメみたいですよ。
最初の子は自転車乗っても飛び跳ねても何しても無事産まれました。
次の子は仕事辞めてましたがダメでした。出血もなかったです。
出血しても大丈夫だった方たくさんいますよ。私の知り合いもよく出血してたみたいです!
後はお腹の子の生命力を信じてあげるしかないと思います(>_<)

• 、

そうなんですね…息子が今目を離せない時期で公園など連れてって走ったりしてしまったからかなと思っていました…。
    出血がない場合もあるのですね(;_;)

はい(;_;)信じます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 8月29日
  • まろん

まろん

私もダメだった時、長時間息子を抱っこしてたからかなと自分を責めました。
    だけど今の子は保育士として働きながら、しかも訳あって誰にも言わずに安定期まで働いてましたが、2人同時に抱っこしたりお腹にいきなり乗られたりありましたが無事でした!
    信じましょ!

• 8月29日
  • 、

妊婦さんなのに保育士さん!凄いですね(;_;)♡

赤ちゃんの生命力のすごさが感じられます…(;_;)

• 8月29日
りらら☆

昨日の質問は見ていないのでわかりませんが。。
鮮血が出た後に病院に行って、初期流産の可能性が高いと言われたのですか?
胎嚢とか見れなかったのですか?

私は5wから今までずっと出血あります。
茶褐色~黒っぽい出血のときもあれば、生理以上にドバッと鮮血やレバー状の塊がでることも。
病院では、流産になるかもしれないと言われてますが、今のところ赤ちゃんはしっかりと成長していて元気です!

ご存じかと思いますが、初期流産は胎児側の染色体異常に起因するものですので、miimamaさんのせいじゃないです。

• 、

昨日の夜に多めの茶オリが出て、早朝に鮮血が出ました(;_;)
    それで今日病院行ったら初期流産の可能性が高いと…。もしかしたら成長するかもしれないがとゆうお話をされました。

胎嚢はそれらしきものはあると言っていて、けど3ミリほどらしくしかも潰れているような形だねと言っていました。

赤ちゃんの生命力凄いですね…(;_;)
    私にも奇跡が起きて欲しいです(;_;)一人目の時は茶オリも鮮血もなかったのでとても不安です。

それなら良かったです…。ありがとうございます(;_;)

• 8月29日
はるみ

お医者さんの言うことを聞いて可能性はあると信じて絶対安静にしましょう。できれば入院です。きっと大丈夫です。初期は生活のせいではありません。自分を責めないで下さい。きっと赤ちゃんは、お腹のなかでがんばっています😭私も出血がありましたが何とか母子ともにがんばっています。いつもここで色々な人に励ましてもらいながら…

• 、

できるだけ安静に過ごすようにします…。1歳の子供がいるから絶対安静は難しいですが…(;_;)
    はい、赤ちゃんも頑張ってると信じて私も落ち込みすぎないように赤ちゃんを信じます(´・_・`)!
    お互いに頑張りましょう😢
    私もかなりここで色々な方に励まされてます😢

• 8月29日