※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが19時に寝ていて、4時に授乳で起きる。夜間断乳すべきか悩んでいる。授乳続けると楽かな?経験談を聞きたい。

19時に寝てる赤ちゃんの夜間授乳について🍼

生後9ヶ月の娘がいるのですが、毎日19時に寝ます。
必ず4時頃起きてくるので授乳しているのですが、仕事復帰があるので夜間断乳すべきか迷っています。

そもそも19時に寝ているので、その時点で9時間ほど続けて寝ていることになるため、夜間断乳しても4時頃一旦起きるのは変わらないのかな?と思っています。
そうなると毎回抱っこ等で寝かしつけするのはしんどいです💦
このまま授乳は続けておいた方が楽かなと…
(もう日中は授乳してないので、この1回を辞めると完全断乳になります😅)

もし同じ状況の方いらっしゃれば、経験談教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月だと歯が生えていると思うので夜間の授乳はやめておいたほうが虫歯予防にいいと私は病院で言われました!(私は夜間だけ7か月のときに断乳しました。)
お腹が空いて起きてしまっているというより4時は1番眠りが浅くなる時間なのであかりが入ってきているとか近所で音がしているとかないですか?

• 🍒

🍒

虫歯ですか!そうなんですね😰
    じゃあそろそろやめないとですね…

あかりは確かにあるかもしれません😱もう少し遮光強化してみますありがとうございます!

19時から朝までとなると11時間~12時間寝ることになるのですがそんなこと可能なのかなと思いまして😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も19時就寝の6:30起きです。晩ご飯を17:30には食べているので12時間以上は間隔空いてます。
年齢的に夜12時間ぐらいまだ睡眠は必要だと思いますよ^_^