※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

以前に義実家に行った時これ持って帰る?と冷凍されたウインナーを持たさ…

以前に義実家に行った時これ持って帰る?と冷凍されたウインナーを持たされました。正直いらないとおもいつつ断れずもらいました。勿体無いので茹でて食べたのですがなんか変な味がして旦那には内緒で捨てました。
自分もコストコとかで買って冷凍していますがもらったウインナーのような変な味にはなったことがありません。
腐っていたのでしょうか、、、
変な味っていうのは、食べた時燻製の香りがするのですがその後にえぐみみたいなのを感じました。
義実家に行くと帰りのたんびにお肉をくれようとしますが包装したものでは無く、ラップで包んで冷凍してあるものを渡してきます。正直、いつ買ったのか、下処理はされているのかなど聞けるわけでも無く、食べるのが毎回怖いです。これから子供も産まれ初孫なのでなにかと食べ物も渡してくるのかなぁと思うと子供にあげるのは怖すぎて生まれる前からドキドキしています。

義実家が孫にたべさせて?と渡してきたもので困ったことや、対処法などありますか?エピソードあれば聞かせて欲しいです

コメント

🧸

うちはかなり賞味期限が切れたチーズや
いつ冷凍したのか分からない、カスタードの大判焼きなどを渡してきて…
その場では受け取りましたが、即捨てました。
もちろん主人には報告済みです😂
こういうのは困るから、あなたから義母に言ってねと強く言ってあります😂
ありがた迷惑ですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ賞味期限が書いてあるならいいんですがジップロックに入ってて確かめるものもないんです、、、
    こんないっぱいあるからやっとこさっとこ食べてるんだよーって言われるので、そんなんだったらそんなに買わなきゃええやんって突っ込みたくなります笑笑

嫌がらせではなく完全にご好意だとモヤモヤしますよね、、。旦那には少しは信用したら?って言われるんですが、わたしもまた続くようであれば子供を守るためにもビシッといらないって言ってもらいます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

冷凍物は、「この前の買い物で冷凍食品安くていろいろ買いすぎちゃって...」とか、「最近作り置き増やしちゃっててもう冷凍庫に入らないんです、せっかくなのにすみません😵💦」って断ってます💦
作り置き増やしたって言えばいつも冷凍庫いっぱいでも不思議がられないかな~と思います!

ほんと困りますよね💦
うちも豚肉の冷凍もらったことがあり、それで料理したら猛烈にお腹壊しました😵💦
多分変な味したってことは痛んできてたんだと思います😢
お肉は本当に怖いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作り置きいいですね!
    コストコに行ってることは知っているので今度試してみます!

冷凍のお肉でも持って帰る間に多少は解凍されてしまうし、本当にこわいですよね

• 4月12日

食べたことのあるウインナーですか?
正直一緒に住んでないなら黙って捨ててもバレないので私なら捨てて、感想は美味しく頂きした!で済ませます!
食べたことないなら、初めて食べましたけどウインナーもまた違った味があるんですね〜とかで終わらせます。
そこまで義両親も聞いてこないとは思うので、、、

私は同居でたまに冷凍された賞味期限の物もらいますが、旦那は自分の親に関しては無関心で賞味期限切れてようが文句言わないのに対して私には1日でも賞味期限が切れてると文句言ってくるので。
本当にめんどくさいですが、味が変なら食べないのがいちばんですね。

はじめてのママリ🔰

うちの義母も色んなもの持たせようとしてきます🤣

欲しい物は喜んで持って変えるし、要らないものは

あ〜それはいいや(笑)とかまだうちにあるよ😊とか、でもそれ貰ってっても旦那食べないからな〜とか適当に断ります😁
なんなら無言で置いていくことも🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子とかならまだいいんですが、毎度精肉の冷凍系を渡してくるので置いてけず、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るときに渡してくる感じですか❓
    旦那様はなんと❓

うちの義母は割と早めにこれって渡してくるので帰りまで冷蔵庫入れとくね〜って感じです😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ろうとすると、
    あーこのお肉持って帰なよー、って冷凍庫をゴソゴソし始めます。
    旦那は、あー、、ぐらいで義実家にかえると高校生の反抗期かよ!ってくらい無口かそっけない態度しかしないです、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も反抗期ですが(40代)
    『は?そんなもん要らんわ』って言ってます🤣
    もうちょい断り方あるやろって思いますが😭

断らないなら責任持って食べてね❗って言うのはどうでしょうか❓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

寄って帰るところがあって、悪くなるといけないので遠慮しておきますーとかどうですか?
めんどくさければもらってもそのままゴミ箱へGOでもいいと思います。
旦那さんがはっきり言ってくれるのが1番いいんですけどね。
うちの義母は芽の出たじゃがいもとか、白菜とかキャベツの1番外側の普通なら捨てるところわざわざ持ってきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!なんかそういうことが毎回続くと義実家で作られたご飯も少し怖くなりますね、、泣

• 4月12日

よく手作りの作り置き系のものを渡されます💦
毎回断るのもあれなので数回に一度は持って帰りますが、なんでも賞味期限切らす義母なのでいつ作ったか分からないから怖くて食べたことはないです😂
すぐ捨てるのも旦那にバレるので、数日かけて少しずつ捨てたり、何日か置いておいて旦那に食べないならそろそろ捨てるよ?って言って捨てます😂
あとは持ってく?って聞かれた時に旦那に食べるー?って聞いていらないって言ってもらうか、食べるって言ったら旦那に全部食べさせてます🤣