※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげるか悩んでいます。食後ミルクを欲しがらないけど、飲む。お茶をあげても最近飲まないので、ミルクをあげています。お茶を飲まない理由はミルクをあげているからでしょうか?

離乳食後にミルクを追加するか悩みます。
最近200近く食べているのですが、食後ミルクを欲しがる素振りはないのですが、あげると飲みます。

食事前後、食事中、起きているときにお茶をストローマグであげるのですが最近は飲んでくれないことが多いので、ミルクをあげているのもあります。
あげているからお茶を飲まないのでしょうか?

水分補給はお茶かミルクしか飲んだことがありません。

コメント

長らく、保育園で働いている者です。

わたしの感覚では、ご飯で栄養が取りきれてない場合にミルクで補う。という感覚です。ミルクは高カロリーなので。
ご飯を十分に食べていて、尚且つミルクも飲んでいたら栄養過多になり身体が大きい子が結構保育園にいらっしゃいます💦
同じように、水分補給でミルクしか飲んでくれないからミルクで補給してる方もいらっしゃいますよ!!
水分を取ってくれないと心配ですよね。。。
白湯、お茶をあの手この手ですが、スプーンであげてみたり、コップであげてみたり挑戦してみてはいかがでしょうか?💦もうやってますかね?

保育園では、スポイトであげてなんとか水分補給をしたこともあります。
おそらく、人間の本能で喉が渇いたらきっと飲んでくれるはず!です🥺🥺

• ただいま減量注意目指せ60

ただいま減量注意目指せ60

返答ありがとうございます。
    水分はこちらから渡すと結構な確率で拒否られますが、自分で飲むときもあります。
    ですが、娘はご飯を食べれている方なのでミルクは止めます。
    幸いにも娘の体重は成長曲線の上の方なので❗️
    おしっこの量など見ながら飲ますようにします。
    ありがとうございました。

• 4月12日