※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が保育園に通い始めて、朝ごはんを食べない悩みがあります。手掴み食べるものを試していますが、皆さんは朝どうしていますか?

4月から保育園に行き始めた1歳4ヶ月の女の子です。
朝ごはんを全然食べず困っています…

コロコロおにぎり、ハムサンド、ロールパン、スティックパン、色々やりましたがどれも2.3口で終わってしまいます。
これから仕事も始まるので付きっきりで食べさすより、手掴み食べ出来るものでと対応してきたのですが💦

みなさん朝はどうされてますか?

コメント

ゆう

同じくパンやおにぎりばかりですがそれでも食べないときはバナナあげてます笑
何も食べないよりマシだと思って💦

  • Rin

    Rin

    バナナも食べる時と食べない時があって💦
    他になにかあげたりしてますか?

    • 4月12日
2児まま

うちもおにぎりやパンとか
バナナです😂
朝はどうしてもパタパタするので😂
娘も全然食べてくれなくて
毎日2、3口ぐらいで終わりです💦
保育園で午前中におやつあるから
いいかなって思ってます😂

  • Rin

    Rin

    食べない時同じ感じです💦
    どのくらいの時間粘ってあげてますか?
    朝から30分も待ってられないなぁって思ってます😅

    • 4月12日
  • 2児まま

    2児まま

    15分ぐらいですかね😅
    あまり、ダラダラ食べさせるのも
    よくないと思ってるので💦
    その内食べてくれるかなって思って
    今は諦めてます😂

    • 4月12日
  • Rin

    Rin

    そうですよね💦
    私も明日から15分ぐらいで切り上げちゃおうかと思います!
    食べない時は食べないですよね😅

    • 4月12日