※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染者が出た会社で働いているパートさんが、自主的に木金を休んだ後、出勤を悩んでいます。感染リスクと周囲への影響を考えています。皆さんはどうしますか?

会社でコロナが出たあと

一般の会社でパートとして働いています。
先週、コロナ陽性者が2名出ました。私がパート休みの日に判明し、社員さんが消毒をしたらしいのですが、うちには子供もいるので木金はお休みさせてもらいました。濃厚接触者ではないので自主的なお休みです。

今日から、出勤をどうするか悩んでいます。菌が残っていそうで怖いです。休んで私の会社からどう思われるかより、私がコロナに感染したら、保育園や旦那の会社に迷惑がかかるなぁと思っています。パートは最近始めた所です。
そんなこと考えてたら生活できないですが、いざ、身近に感染者が出ると怖いです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆき

怖いですよね(´・ω・`)
お気持ちわかります💦💦
わたしは正社員なので、
感染対策した上で
仕事にいきますが
正直パートなら休むと思います💦💦💦💦
正直な意見ですみません

仕事は仕事なので、会社から来なくていいと言われていないなら出勤します😅
最悪クビになってもいいなら行かないのもありかと🤣

ユウ

私なら行きます😅
職場を避ければ済む話でもないし、始めたばかりのパートがそう簡単に休むとなるとこの先続けていけないかと…仕事ですしね💦

正直かかる場合はもう同僚の感染発覚時に感染している可能性高いかと。発症前なだけかもしれません。
なのである程度普通に過ごしていいのかなと😊

はじめてのママリ🔰

色々考えて、結局行ってきました!
他のパートさん全員休みで私だけ出勤だったので、微力でしたがありがたがられました笑