※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

BCGを5ヶ月前に打った方、四種混合とBCGを今日打つ予定。離乳食も始めたいが、説明書には5ヶ月〜と書いてある。2日待った方がいいでしょうか?

BCGを5ヶ月手前で打った方いますか?
あと2日で5ヶ月なのですが、病院では今日四種混合とBCGを打つ予定になっています💦
離乳食も始めたいし、今日行っておきたいなという気持ちはあるものの、説明書には5ヶ月〜って書いてあるし、、
あと、2日待った方がいいですかね?

コメント

5児ママ

病院の先生が大丈夫と言えば大丈夫だと思います😊

私は5人とも
手前に打った事はないです💦

  • まこ

    まこ

    前回聞いておけばよかったのですが、先生いつもの流れで4週間後ね〜って言っちゃったのかと💦
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
K(25)

うちも5ヶ月になる2日前に
BGCやりましたよ🥴

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    じゃあ大丈夫ですね😅

    • 4月12日
  • K(25)

    K(25)

    なんてこと無かったですよ✌️

    • 4月12日
  • まこ

    まこ

    よかったです✨
    週の後半は遅めの4ヶ月検診もあったので…
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
deleted user

2日はさすがに誤差だと思います🤔

  • まこ

    まこ

    私もそうかなと思ったのですが、せっかく行ったのに5ヶ月になってないからで帰らされたら嫌だな、と…😅
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
みい

うちは上の子は4ヶ月健診の時に打ったので5ヶ月前でした。ですが今下の子は5ヶ月からと説明書には書いてあるので時代は変わったんだ!と初めて知りました。ですが今月末に打つ予定なので5ヶ月手前です。

  • まこ

    まこ

    3年でそんなに変わるんですね🤔
    でも、大丈夫そうですね✨
    今日行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
deleted user

うちの子も5ヶ月の数日前に打ちましたよ!

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    帰されたら嫌だなと思ったのですが、大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 4月12日
にゃんぴー

うちの子が通ってるところはそれ通りじゃないと予約できたとしても帰されます😂
一度そんなことがあって😂
念のため病院に確認してみた方がいいかもです😂

  • まこ

    まこ

    やっぱりそんなところもありましたか💦
    一応電話してから行きます!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月12日
きゃぷこ

うちの子も4.5ヶ月検診でBCG打ちました。まだ4ヶ月でしたが問題ありませんでしたよ!

  • まこ

    まこ

    そうなんですね✨
    5ヶ月になってないからって帰らされた方もいるみたいなので、一応電話してから行ってみます😭
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    病院によって違うんですかね?
    電話してからのほうが確実ですもんね!

    • 4月12日
  • まこ

    まこ

    たぶんそうなのかな、と…
    私も2回目の予防接種の時に、先生が予防接種の間隔と月誕生日を確認していたので、もしかしたら帰されるかもと思って質問しました💦
    でも、結構5ヶ月手前で行っておられる方いて安心しました😊

    • 4月12日