※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎か心配ですか?症状を教えてください。

お子さんが胃腸炎になった方いませんか?
嘔吐とかどんな感じでするのでしょうか?
良かったら教えてください!

下の子が昨日のお昼ごはんを食べた後に
小魚のお菓子をあげていたら
オエッと何回か言い本当少しだけ戻しました。
その後すぐに私たちが食べていたものを
食べたがったのであげようと口の中にいれると
またオエッとなるのであげるのをやめましたが
飲み物は普通に飲んでおりいつも通り元気で
熱もなく変わりありませんでした。
ただ1週間前辺りから咳をしており
それが昨日辺りから悪化してる感じでした。

そして夕飯になり相変わらず咳が凄く
でも焼きそばをいっぱい食べていたのですが
また途中でオエッと。見ると少し大きいソーセージを
食べようとしていたようで吐き出しました。
その後にまた本当唾程度ですがタラーンと吐き
一応お熱を測ってみると37.6。
でも咳と凄いだけで元気もあります。

これは胃腸炎なのでしょうか?

コメント

ありさ

ただ小魚やソーセージが詰まっただけのような気がしますが😅咳も出てるならその反射で吐いちゃったのかもしれないですね💦
うちの息子もよくなってた時は、熱はほとんど出らず、お腹が緩くて下痢が続いてたのと吐くのは夜中何も食べてない時に急にぐずり出してゲボゲボ両手に一杯分ぐらい吐き出す事が多かったです💦

はな

咳があるなら、咳のついでに出ちゃってるだけで胃腸炎じゃないかもしれませんよ。
うちの子も風邪で咳してた時そういうことありました。

ちなみに結構前に胃腸炎にかかったときは、本当にマーライオンみたいな盛大な嘔吐しました😂
立って縦抱きしてて吐かれた時は部屋も私の服もなかなかやばかったですが、綺麗に出過ぎてなんか笑っちゃいました笑

でも辛そうなら病院で相談したほうがいいと思います!

annco♡

下の子がまさに今胃腸炎ですが、、初日は食べても飲んでも吐く、何も口にしなければ元気!
そこから嘔吐は落ち着いて、37.6度程度の熱、その後に下痢になりました。
吐いたのは朝でしたが、お茶を少し飲んだだけでもオエオエっと吐いていました💦

ミッチー

胃腸炎ではないような感じです。
うちも咳こんで吐くとかありますよー。

この間胃腸炎やりましたが、何も食べない、飲まないでも、オエオエしてました💦
突然オロロロー…でしたよ。