※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で首が座り、起きている時間も増えています。家業が忙しく抱っこできないため、座らせる方法やアドバイスを求めています。時間を作る努力中ですが、風邪で休んでしまい心配しています。

生後3ヶ月過ぎ、首もだいぶ座ってきました。
起きてる時間も長くなりました。
ずーっとお布団に寝かせるのもどうなのかなと思いますが、家業を産後すぐから手伝っており、かなり忙しくてなかなか抱っこしてあやしたり遊んであげられる時間がなく…同じような方たちは、どのようにしてますか?
なにか、このくらいの時期に座らせておくようなものがあるのかな??寝かせておくと、1人でお話しせながら最近は自分のおててを見つめて遊んでます。もちろん手が空いたら話かけたり歌をうたったり少しはしていますが、おそらく皆さんよりは時間も少なくて、かわいそうだなと思いながら悩んでおります。
自分のことはやらなくてもしにゃしないと思うものはとにかくせず、時間を作っていますが、今決算期も重なり昨日は忙しさからか、、風邪ひいて1日寝込んでしまいまた赤ちゃんにかわいそうなおもいをさせてしまいました。。( i _ i )
かんみなので夜はよく寝てくれて本当に助かってます。
何かグッズやアドバイスなど頂きたく宜しくお願いします。

コメント

Bee

うちと似てる状況なので思わず書き込みしてしまいました。

うちも3カ月(後1週間くらいで4カ月になります)で完ミです。
しかも同じく自営なので出産前日までと出産1カ月後くらいから手伝いながらの育児をしてます(−_−#)

なので、初めての子供なのにもかかわらずあまりかまってあげられてないな。。
ってちょっとかわいそうに思う事もあります。

かといってまだねんね期なので座っておもちゃで遊ぶ事も出来ず私もどうしたらいいかな。。
って考えてました。
最近ではベビーラックも窮屈になってきたみたいなのでバウンサーを買おうか迷ってます。

回答になってなくてすみません‼︎

  • ミリこ

    ミリこ

    産前からとは…大変ですね!!( i _ i )
    毎日お疲れ様です!
    うちは今バウンサーあるんですが、お尻がまだすべっちゃって、べつの方法がないかと思ってたとこです。
    とても似ている状況で心強いです!
    ありがとうごさいました!!

    • 8月29日
deleted user

3ヶ月の息子を育ててます!
最近テレビをずっと見つめてたりしますよ٩( 'ω' ) 見えてるのかはわかんないけど、動くものに興味があるんだと思うのでテレビが見える位置に寝かせといたり座らせてたりします(✿˘艸˘✿)

  • ミリこ

    ミリこ

    私も最近よくテレビのみえるとこにバウンサーで置いてます!
    何でテレビの前に赤ちゃんおいてますか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユラユラするチェアーに乗せてます!
    首がまだ座ってないんですが、こんな感じでテレビ見てくれますよ(〜 ̄▽ ̄)〜

    • 8月29日
  • ミリこ

    ミリこ

    おーー!
    かわゆい(^ ^)
    そしてこれいいですね!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけも楽なので、これはおすすめです!
    電動だと6万とかするけど、手動だと2万ぐらいで変えます(o´罒`o)

    • 8月29日
chiromiko

うちはバンボ、ラック、ベッドを行ったり来たりしてます笑
でもバンボはまだまだ短い時間なので見てられないとなると難しいんですかね?

  • ミリこ

    ミリこ

    ありがとうございます!
    ランボ欲しいです!!
    でもまだ首がガクガクなので少し怖くて^^;
    皆さんこの時期はまだやはり寝んね体勢が多いのですかね…??
    参考になりました!

    • 8月29日
  • chiromiko

    chiromiko

    まだ首座ってなかったですか>_<
    うちはハイパー泣き虫なのですぐ抱っこになってしまいます...近々保育園なので不安です💦

    • 8月29日
まるこ

私は家事をする間などはベビージムに寝っ転がしてます😊ベビージムについてる鏡を見たりして一人でうねうねしながら遊んでくれます😊ただそんなに長い間はもちませんが😥

  • ミリこ

    ミリこ

    かがみいいですねー!!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
しのめい

すごく気持ちわかります!!
わたしは自営ではなく、おそらくミリこさんより相手する時間があると思うのですが、それでもやっぱり1日つきっきりにはなれなくて、ひとりど遊ばせてしまってます。

うちはリビングにメリー置いて流したり、バウンサーでゆらゆらさせたりしてます。

でも、一人で遊ぶのも成長さるためには必要だと言われ、ご機嫌な様子だったら気にせずほっておいてます。
泣かれたりぐずりそうだなと思ったら相手してあげてます。

  • ミリこ

    ミリこ

    私も泣かなければそのままのことが多くです!^^;仕方なく…
    1人も必要ですよね!
    と思わないとかわいそうで申し訳なくなっちゃいます( i _ i )
    ありがとうごさいました!

    • 8月30日