※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

妊娠中で乳首が敏感で、娘が触るのが不快。寝ている間に触られるとストレス。触られるのが辛く、対処法がわからない。

乳首を触られるのが不快!!!!

娘は一歳になって断乳してから
今もずっと、寝る時は私のおへそに指突っ込んでみたり、ガリガリして寝てるんですが
それもやめて欲しい課題ではあるんですが
寝てる時に服に手突っ込んで乳首をサワサワ〜って触ったり、つねってきたりします。
つねり方も、ぎゅっ!って時もあれば爪立ててキーンとなる痛みの時も。

調べたら、今は妊娠中だからそれが原因かなと思うんですが、最近特に不快感が酷くて

自分で触るのはもちろん嫌で、お風呂でも乳首になるべく触れない感じで洗ってます。
娘に触られるのも不快感しかなくて、震えるほどストレス。
寝てて無意識なのにちゃんと乳首当てて触ってきて払い除けても払いのけても触ってきます。

もういや、、、

寝る前にやめてねって言って、触らないことの方が多いけど、寝てる無意識の時にやられると何も言えない泣

コメント

ママリ

わたしも乳首不快感すごいです😭💦
少し擦れただけでもじわぁっと
嫌な気持ちになるくらいです😭😭

ブラして寝てないんですか?😭
わたしはもう服にもこすれないくらい
完全に乳首ガードして寝てます(笑)
と言ってもナイトブラですが
ぎゅっと締め付けてます🥺

  • みーこ

    みーこ

    妊娠してナイトブラが苦しくてつけられなくなったので、ゆるいブラつけてます😭
    でもナイトブラつけてた時も無理やり手突っ込んできて触られてました😢
    本当いやですよね、、、

    • 4月14日
な

私も乳首触れられるだけで無理です💦
怒っちゃいます…
服の上からたまーに触れたり程度ですが夜はノーブラなので手でガードしながら寝かしつけてます😵

  • みーこ

    みーこ

    寝ちゃえば夜中に触られることはないですか🥺?

    ほんっとにいやですよね〜😭

    • 4月14日
まっちゃん

乳首に絆創膏貼っちゃいましょう😂💦

  • みーこ

    みーこ

    絆創膏貼ったんですが、妊娠して体質が変わったせいで絆創膏貼ったところがかゆくてかゆくて我慢できず一日で終了しました😔
    おへそも絆創膏でガードしてたら
    荒れちゃって2週間経った今でもおへそに絆創膏の痕がついてます、、笑

    • 4月14日
初めてのママリ🔰

すごいわかります💦
うちも上の子が特に寝る時に触りたがるので困ってます。
なんであんなにピンポイントで乳首を触ってくるんですかね😂
払い除けても、腕でガードしてても捻じ込んでくるからもうイライラしちゃって寝かしつけが憂鬱です💦

私は下の子妊娠中から不快で、産後10ヶ月ですがいまだに続いています…
授乳が終わったら少しはマシになるかなぁと期待してます🥲

  • みーこ

    みーこ

    産後にもこの不快感は変わらないのですね😭😭😭
    それはとってもつらい、、、

    本当になんでこんなピンポイントに、、って思いますよね☹️

    早く乳首触るのは卒業してほしいですよね、、

    • 4月14日
にゃんちゅう

うちの子も一時期凄かったです😭
なかなか断乳できなかったんですけど
授乳中片方の乳首をずっと触っててそれが不快でしかなく
今はもうそれはなくなりましたが
母乳は出ないけどおっぱいが恋しいのかごく稀に吸う時がありますが
それすらも気持ち悪いと思ってしまいます😭
妊娠してると余計に張ったりしてて痛い!不快!と思いますよね😭

  • みーこ

    みーこ

    授乳中片方の乳首さわられるとか想像しただけできついですね💦
    断乳できてよかったです😢
    あとは吸われるストレスですね😣

    そうなんです。妊娠して、いま切迫早産なので乳首触られて張ることがあるので本当にやめてほしいです、、。

    • 4月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    気持ち悪いし痛いしで…😭💭
    調べると結構そういうお子さん多いみたいですが
    皆さん不快だと悩んでました😔
    私も妊娠中で張ってきて痛くて痛くて吸われるのすらストレスで😭
    切迫早産だと安静にしないとですよね😨!!!
    絆創膏貼ったりするのがいいって言いますけど
    それで通用するならとっくにやめてくれてるよって思っちゃいますよね🥲

    • 4月14日