※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中後期の散歩は大股より普通の歩幅が良いですか?息切れを避けるために普通に歩く方が良いですが、安産効果を考えると大股が良いですか?

妊娠中後期の散歩は大股の方がいいですか?
元から歩幅が小さめなので大股にすると結構息切れしたりするので
普通に歩くだけにしてますが安産効果があるなら大股にしたいなぁって思うのですがどちらの方がよろしいですか?

コメント

はじめてのママリ

大股であるくと安産効果あるんですか?知らなかったです!でも息切れするぐらいになってしまうと身体にあまり良くないと思うので普通に歩くだけで大丈夫だと思いますよ!
なんならうちの産院では特に散歩しなくていいよーって感じでした😅笑 それでも私は毎日お散歩してましたが!

• はじめてのままり

はじめてのままり

効果があるのかな〜って思って質問してみました!
    では明日からもゆっくり普通に歩いてみるだけにしてみます☺️
    そうなんですね!
    私はよく歩いた方がいいよ〜動いた方がいいよ〜って言われる病院なので頑張って歩いてみます!

• 4月12日
𝚔𝚒𝚔𝚒

産院がお散歩推奨派でしたが、特に大股がいいとかは言われたことないです🤔
ウインドウショッピングでもいいよ!って言ってたので、歩く速度は関係なく、とりあえず歩いてればいいのかな〜と思ってました💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

一緒ですね☺️
    そうなんですね!
    じゃぁ普通にお散歩でよさそうですね☺️
    とりあえず歩くのが良さそうなんですかね💕

• 4月12日