※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がノロと診断された際、突然吐いた時の対処方法について相談しています。

先日息子が嘔吐あり病院に行くとノロと診断されました。嘔吐した前日や当日は普段と変わらず元気で熱もなく突然吐いて、そこから下痢があり病院に行った感じでした。診断後は体調不調みられましたがそれまでは変わりなく💦吐いたあとも元気でした。
たまたま嘔吐した時は自宅でしたがもし、これがママ会中や友人宅や友人と遊んでる時だったらどうしたらいいのでかな、、とふと思って💦

皆様なら突然吐いてしまったらどうしますか❓🤔

コメント

ままり

自宅以外の場所で嘔吐してしまったら‥
とりあえず衣類や吐瀉物汚染したおもちゃなどは全てひとまとめにして袋に密封して持ち帰り、床などはママ友さん宅ならば感染性の嘔吐かもしれないから‥!と伝えて、できる限り消毒させてもらうよう頼みますかね💦
ハイターなどを薄めて簡単に次亜塩素酸ナトリウム液か作れますし、ママ友さんにお願いして借りたり‥

とはいえ、前触れもない突然の嘔吐だと、感染性のものか瞬時に判断できませんよね💦
なので念のため感染性のものと同じ扱いで対応するのがいいと思います。
ママ友さんによっては、気にしなくていいよ!!大丈夫だよ!!と言って軽く拭くだけで終わることもあると思いますが‥

実際数人でママ友さん宅で遊んだ際、その中のお子さんがママ友さん宅で突然嘔吐してしまい、軽く拭いただけで片付けを終えてしまったために、ウチの子どもが翌日盛大に嘔吐し、胃腸炎なりました🙄

いいよいいよ!大丈夫だよ!としかママ友さんもきっと言えないと思いますが、そこは念のために!!!と消毒をさせてもらうほうが無難ですよね😭
ママ友さん一家が全滅したという話もたまに聞きますし、念には念を!という感じですね😭
焦って余裕なくしそうですが‥
難しいところですよね🥲

• ママリ

ママリ

ママ友さんの自宅で感染対策お願いしにくいですよね、、😭でも広めちゃうよりはいいですよね💦念には念をですね😖
    前触れもなく症状でてたのでママ友さんの自宅に行くの控えちゃいそうです😖

• 4月12日