※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式当日、子供の昼寝タイミングが悩みです。朝早く起こして調整するか、車内で寝てもらうか考え中。皆さんはどうしますか?

月末に親族の結婚式があります。

最近の娘の1日の流れとして
8:30 起床
8:50 朝食
12:00 昼寝①(30分)
12:30 昼食
16:00 昼寝②(30分〜1時間)
17:30 夕食
19:30 お風呂
21:00 寝室へ移動
21:30 就寝
という感じです。

自分の髪のセットを友達にお願いしているため、自宅から式場に向かう途中で友達の家に寄る予定です。

自宅から友人の家までは車で30分、友人の家から結婚式場までも車で30分くらいだと思います。

正午からの式で11時半までには来てほしいと言われているので
9:00 自宅出発
9:30 友人宅到着→セット
10:30 友人宅出発
11:00 式場到着
という予定でいます。

ただ、悩んでいるのが子供の昼寝のタイミングです。
結婚式が始まる時間がちょうど普段は昼寝①をし始める時間です。
またリングガールをお願いされているため、できればお式が始まるときには機嫌よくいてほしいです💦

このような場合、やはり朝の起床時間で調整するしかないでしょうか?

上記予定の友人宅出発〜式場到着までの車内で寝てくれるのが理想です(添い乳かチャイルドシートでしか寝られないため)

大体活動時間3時間半〜4時間で眠くなるみたいなので、10時半に寝てほしい=朝6時半起き…?
普段より2時間も早く起こしてしまっていいものでしょうか?(>_<)

どうするのが一番スムーズにいくのか悩ましくて。。。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早く起こしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれしかないですよね😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リングガールやるとなると先にお昼寝させてからの方が機嫌的にも良さそうかなと😂
    慣れない場だと余計ぐずりそうなので😭

    • 4月12日