※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

女性が突発的に病気にかかり、飲み物を飲まなくなったため心配。食事も最近摂らず、水分不足で倒れないか不安。どうすれば飲んでくれるか。

1週間前から突発性にかかり、お茶とりんごジュースを半々で飲ませていたのですが、熱も下がり不機嫌も今日から少しマシになったのにお茶や水を飲んでくれません。
今日も飲んだ量はお茶は50mlのみ。
焦ってアンパンマンのりんごジュースを1つ飲ませてしまいました。
どうしたらお茶や水を飲んでくれるのでしょうか。。

食事からも水分が取れるといいますが、食事も最近食べません。
今日は、
朝パンとバナナとミニトマト1つ
昼ふりかけご飯70g 3つ餃子の具のみをご飯に混ぜて食べてバナナといちご
夜 外食していたのでコーンとアイス。うどんとご飯も注文したのですがうどん少食べてごはんは1口も食べず。

お茶は朝ご飯の時と17時までの間にちょこちょこ飲んだのが50mlでした。

水分取らなさ過ぎて倒れないか心配です。

コメント

RRmama

ジュース飲むならジュースあげたらだめなんですか?😊

喉が渇いてればお茶でもなんでも飲むと思いますよ。

  • y

    y

    ジュースはやっぱり肥満や虫歯が気になりまして。。

    • 4月12日
き

うちもジュースあげだしてから
水飲まなくなったんで一旦ジュースはやめました!

水復活するまでは牛乳飲ませてだんだん
お水に移行した感じです!

  • y

    y

    やっぱりやめるのがいいですよね💦

    今日、ゆさんの牛乳作戦やってみたんですが牛乳は少し飲んでくれたので根気よく頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月12日
deleted user

ジュースばっかりになった時は、喉乾いたら勝手に飲むかなと、ストローマグに水や麦茶をいれておいて、ジュースは辞めました。
今は午後のおやつにジュースがわかるので、それ以外は水や麦茶です。

  • y

    y

    やっぱりジュースは辞めるべきですよね💦
    特別な時だけにしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月12日