※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義家族、旦那にモヤモヤしています。長文愚痴っぽいですが皆さんの意見…

義家族、旦那にモヤモヤしています。
長文愚痴っぽいですが皆さんの意見をお聞きしたいです、、。

今月息子が2歳になるのですが、義母から旦那に誕生日とは別日にみんなで誕生日パーティーをしようと連絡がありました。

義母宅は車から20分ほどで、普段から週一あるかないかくらいで家にきて息子と遊んでもらってるので、誕生日パーティー自体は問題ないかなと思ったら、今度入籍予定の義姉とその婚約者も私たち(旦那と私)に入籍のご挨拶がてら来る予定だと聞かされ、正直えっ。となっています。

義姉カップルは現在都内在住バリバリ電車通勤組です。
言ってしまうと、義姉カップルに会いたくありません。
嫌いとかではないです!ただ正直、このご時世+臨月間近、もし今コロナ感染したら今通ってる産婦人科では産めないし、転院もちゃんと受け入れ先が見つかるか不安だし、長男が感染してしまったら等など考えてしまい、そもそも今このタイミングでわざわざ息子の誕生日パーティーに集まって入籍前に私たちに挨拶する必要があるのか?と思ってイライラすらしてしまってます。

旦那に、パーティーやご挨拶は嬉しいけどそんなにみんなで集まって大丈夫かな?とやんわり言ったら、『コロナ?俺もちょっと思ったけどお前(私も)もこないだ実家帰省してたんだから別におんなじ事でしょ。』と言って取り合ってもらえませんでした。
私の実家は地方のど田舎です。少し前に、普段全然会えないのに更に会えなくなると思い、産前最後にと半年ぶりに息子と2人で一人暮らしの父にだけ会いに帰ったのですが、それをおんなじ事と括られ更にモヤモヤ。

最終的に旦那の機嫌が悪くなり、何?義姉達断ればいいの?お前がコロナうつされるから嫌だって言ってるって言うね。と言われ、思わずその場では分かった行くよと言ってしまいました。

が、
個人的には万が一の事を思うとやっぱり義姉カップルがくるなら今回は遠慮したいです。旦那と喧嘩になったとしても。義母は多分理由を説明すれば分かってはくれると思いますが、義姉カップルはきっと嫌な気持ちになりますよね、、。自分は実家帰省したくせに心狭過ぎますか?私が1人気にし過ぎなんでしょうか?皆さんならどうしますか?長文で読みづらくすみません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります。ももさん臨月なんですよね?
もし万が一かかったら責任取ってくれるんですかね。
まず旦那も理解ないし、言い方があり得ない💦
実家帰省と都内在住の人との集まりとは訳が違いますしね。私ならコロナ落ち着いてからにしませんか?と言います。

ピノ子

旦那さんの意見もわからなくもないですが、また感染者も増えてきてるので…私なら一旦パーティーもお断りして、義姉さんとはリモートでご挨拶しますかね🤔コロナのことは出さずに、ちょっと今体調が不安定で…とか言っといたら大丈夫じゃないでしょうか😌

⭐︎

私だったら行きません‼️
何かあった時に後悔したくないので…。。
妊婦じゃなければ行くかもしれませんが…妊婦だったら色々なリスクもあるとおもうので。。

旦那さんももう少し言い方があるような気がしますが…。。

お義母さんが分かってくれると良いですね。

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんありえないですよ😔
わたしなら絶対断ります。

義姉さんたちも絶対わかってくれますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、心の余裕なさ過ぎですね。コロナとお腹の赤ちゃんのこと考えてなさすぎです。

私だったら、産婦人科にかかって、お医者さんに安静にしてろって注意されたって言って断ります。

万一を考えられない人はダメです!

JAC

私もその状況であれば断ります。
その集まりで子供達の命に関わるので断ります。

ご主人が、言う「実家帰省してたんだから」と言うのは、ちょっとわかりますね🤔
接触人数の違いは、有りますが、なる時は何人でもなるので…

私もど田舎で、住んでるところもど田舎。
軽症というのもあるけど、脳梗塞で、倒れたばかりの母にも会えてません‼︎

でも、過去?の事と今回の事引き合いに出して、逆ギレの様に言うのも、有り得ません😭

妊婦さんなら、尚更行かなくていいと思います‼︎
妊婦じゃないけど、私でも、それは行きたくないですね(゚o゚;;
義姉さん達は、わかってくれると思いますよ(^_^)