※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お通夜・告別式についてです。礼服が薄手の物しかなく、ジャケットもつ…

お通夜・告別式についてです。

礼服が薄手の物しかなく、ジャケットもついていないワンピースしか持っていないのですが、お通夜や告別式の際、自宅にあるノーカラーの真っ黒の膝下丈のコートを着て行こうと思いますが、非常識でしょうか…?柄などもない、ただの真っ黒でユーネックになっているノーカラーコートです。
かなり急だったので、買いに行く暇もなく…。

また、子供は制服が礼服になると思いますが、靴下はやはり真っ白より、黒やネイビーのくらい色の方がいいですよね?

コメント

れん

私も年明けすぐにお葬式がありましたが黒のコート着ていきましたよ!
非常識ではないと思います。
子供も靴下黒やネイビーがあるならそっちの方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます!!
    本当ですか!もしだめそうなら、寒いけど我慢しようと思っていました🙏

子供の靴下、やっぱり暗めの色の方がいいですよね。ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

移動のときのコートはいいと思いますが告別式に出るならジャケットは着用しないとですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまって申し訳ありません!
    行き帰りや、移動時に羽織る物のことです🙇‍♀️ですが、荷物が増えそうだったので、寒いのを我慢してなんとか乗り越えました笑😅

• 4月14日