※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

血液検査で貧血の値で引っかかり鉄剤を処方して頂いたのですが副作用の…

血液検査で貧血の値で引っかかり鉄剤を処方して頂いたのですが副作用の吐き気が想像以上😿1日1回服用のため昨日寝る前に服用したら数時間後吐き気で起きてそこからトイレにこもって嘔吐😢😢1人目の出産時も貧血で引っかかり薬を服用していましたがこんなに吐いた記憶はありません。。。
昨日のトラウマでもう服用できません😭😭皆さん嘔吐しながらも服用してるんですか😭キツ過ぎます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にお伝えすれば、中止してくれたり変更してくれたりしますよ👍
飲んでも吐いたら意味ないですもんね、、🥺

• み🐱

み🐱

そうなんですね😭1ヶ月分処方されたのですがとてもじゃないけど1ヶ月も頑張れないので相談してみます😞

• 4月11日
かお

私も2人目貧血で引っかかり、鉄剤処方されて何度も吐きました😭
辛すぎて飲めなくて、次の検診の時に相談したら点滴もできるよって教えてもらいました!
検診までに鉄分を多く取るようにして血液検査したら内服も点滴も必要なくなりました😊✨
本当の鉄(やかん入れるのが売っています!)をやかんを入れてお湯沸かしでお茶飲んでました🤩

• み🐱

み🐱

何度もですか😱本当にきついですよね😞他の方法もあるならこんなに嘔吐してまで無理して飲まなくてもいいですかね😞食べ物とかで鉄分取れるようにして相談してみます😭

• 4月11日
ママリ

今まさに服用してますが、嘔吐はおろか吐き気すらありません。
その状態なら先生に相談されたほうがいいかと思います。
点滴もあるはずなので、点滴にしたら少なくとも消化器系の副作用は出ないはずです💦