※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月で夜泣きが続き、睡眠不足で限界。仕事復帰中で疲れがピーク。子供に飲ませる睡眠薬はないか悩んでおり、周囲の言葉にも苦しんでいる。

子供が産まれて1年3ヶ月。
夜泣きが始まって1年。
そろそろ体が限界です。
夜泣きに毎日悩んで、何をすれば寝てくれるのか、生活リズムを整えようと、規則正しい生活、昼は公園。
お昼寝も2時間させてます。
何がダメなんでしょう。
本当にもう嫌です。
1ヶ月ほど少し落ち着いて夜中も1回起きて泣くぐらいで、あとはムクっと起きても自分で寝てくれるようになってました。
やっと解放される!!と思ってたのに……
私も仕事復帰をし、フルで働いてます。
毎日目の下にクマができ、頭もクラクラして仕事どころぢゃないです。
何度も小児科の先生に相談し、漢方もためしてみました。

親として、最低なのはわかってます。
批判はいりません。
子供に飲ませれる睡眠薬ってないんでしょうか。
ここまで考えてしまう自分も本当にいやです。
毎日夜が来るのが怖いです。
旦那に任せたくてもパパ見知りで余計に火がついてダメです。
周りからは1歳すぎれば少しは落ち着いてくるよー、うちの子は夜泣きなかったからなぁーなど。そんな言葉ばかり。
この子は私を苦しめてるんかな?しか思えません。新生児期から1歳までよく泣く子。
抱っこしてないと寝ない子。
人見知りで、友達と遊ぶのもなかなかできず。

長くなりましたが、夜泣きに本当に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロイテリヨーグルトというものが、夜泣きに効果があると、最近インスタで見ました!効果はその子によって違うとは思いますが、試されてみるのもいいと思います!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    試してみますー!ありがとうございます😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

どこかの質問で見ましたが、何かの病気で子供に睡眠薬飲ませてる方いましたよ。
あまり辛ければ小児科で確認してみてください。

• ゆめ👶

ゆめ👶

何度も小児科には相談してるのですが……漢方の違う種類くれるだけで様子みましょう!としかゆってくれなくて……違うところに行ってみます😢

• 4月11日
はじめてのママリ

娘も同じ頃夜泣きまだまだしてましたよ!お気持ち分かります!まわりから1歳過ぎたら落ち着くと聞いたのに、、、と焦りますよね💦
ちなみにゆめ👶さんは夜間授乳されたりしてますか??
うちはまだその頃卒乳できてなくて夜間授乳もしてたしパパ見知りもあったんですが、下の子の妊娠が分かった事もあり断乳ついでに旦那に完全にまかせて寝かせてもらいました!
はじめの5日くらいは見てられないくらい泣いてどうしようもなく、最終旦那がドライブに連れて行って車で寝かせてから連れて帰ってました!
それ以降だんだん泣くのも少なくなり1週間過ぎたら頃には断乳と同時にパパ見知りも治り、朝まで寝てくれる事も増えました!これは泣いても旦那が起きない事もある為、娘なりに諦めがついたのかもしれませんが💦2週間後くらいから私も一緒に寝てましたが、たいがい朝まで寝てくれるし、たまに起きてもトントンしたり私の上に乗せる形で抱っこすると1分もしないうちに寝るようになってました!
娘のパパ見知りが治ったのも2人で寝始めてからなので、はじめはすごく泣くかもしれませんが旦那様にまかせてしまうのもありだとは思います💦
ゆめ👶さん家族に合う寝かしつけ方法が見つかりますように🙏

上から目線のような長文になりすいません💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢✨
    うちはもともとおっぱいの出が悪く、すぐにミルクになってしまって😣未だにミルク大好きで夜寝る時はあげてます😣
    夜泣きの時も何しても泣き叫ぶので結局ミルクあげて落ち着かせてます……
    落ち着くまでほたっとこうと思っても結局私によじ登ってきてギャン泣き。
    何がそんなに辛いの!?ってくらい……
    何度か夜間断乳挑戦してみたのですが……心折れちゃいました😭旦那も仕事が大変で三交替なのでいないことがほとんどで……
    私も頼れる両親がいないので。本当に切羽詰まってしまって……
    何かかわれるように色々試してみます……😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様お仕事大変なんですね💦状況も知らず呑気なお話してしまいすいませんでした😭💦旦那様お盆や正月もお休みはないですかね🥲??
    うちの旦那は日曜日しか休みがないんですが、お盆と正月だけまとまった休みがあるのでそこを狙って頼みました💦

私もおっぱいの出が悪くて混合育児で夜中もよくミルクあげてました🥲!ミルクあげたら洗い物もでて尚更睡眠削られてしんどいですよね、、、

あとちなみになんですが、うちの娘は刺激が強かった日(公園で新しいお友達ができたり、何か新しい発見がたくさんあったような日)に夜泣きが強くなっていて、意外に公園にも行かず近所を散歩だけしてあとは家でゆっくり過ごすくらいの日は夜泣き少なかった気がします!
    個人差あるとは思いますが😭

• 4月12日

大変ですね💦うちの上の子もゼロ歳児の時は1時間おきの夜泣きありましたが、こんどは1歳半〜3歳半まで夜驚症状態の夜泣きがあってえびぞりで絶叫して暴れたり抱っこする私によじ登って落ちかけたりふすまを足で蹴り倒したりを2時間おきにやったり2時間ずっとうなりないたり、夢遊病で寝ながら部屋中歩き回って全裸になっておしっこ漏らして倒れてたりしたんですが😅
うちの子はハウスダストとダニと花粉にアレルギーがあって布団に寝ることで鼻がつまりかけたり肌がかゆかったりすることが引き金になって時期的なものと合わさってそうなっちゃうみたいでした😅
私は昼間1人で私だけ寝てたんですが働いてたら倒れちゃいますね💦ママさん😭

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨✨
    夜泣きの後は夜驚症……うちもなりそうで怖い😫
    仕事してない期間でも辛かったのに、復帰してここまでキツいと思わず……
    娘のお昼寝の時に一緒に寝るってことができなくなったので尚更体がキツくて。
    弱音ばかりの母親でごめんね。って毎回思ってしまって。だけどイライラが勝って、夜中に怒ったりしちゃってまたギャン泣き。
    負のループです。
    早く朝まで寝たい😢

• 4月11日

退会ユーザー

本当にひどかったし付き合うの疲れました😅携帯渡してYou Tube見せてなにもない寝室で私だけ倒れて寝てましたが、仕事してたら寝れないし夜も寝れなかったら地獄ですもんね😭
    下の子が上の子と違っておしゃぶりが使える子で朝まで寝てるっことはないですが数回ミルクやったりおしゃぶりすれば寝てくれるのですごい今は楽です。
    上の子は今はもうちゃんと寝るようになって旦那と寝てくれてますがすごい寝相でたまにうなったり泣いたりしてる時もありますが正気に戻ると覚えてないっていう不思議😅

上の子ゼロ歳児の時の夜泣きは1時間おきだったけど完ミで3時間あけないとなので泣いても無視してたら終わったり、1歳3ヶ月くらいから夜中ないても意地でも麦茶の哺乳瓶しかわたさないようにしてたら一回夜泣きおわりました。
    大きくなってからも続くようならアレルギー検査してみるのもよいかも。。うちみたいにアレルギーが良くなかったりするかもです。

• 4月12日
AKANE

授乳していますかー?
うちの子も夜泣きひどいときは7回ぐらい起こされちゃったこともありましたが、今だけ今だけと自分に言い聞かせてると断乳して3日目には夜泣きなくなりました🎵
寝れるって最高ーー!!ってなりましたよ😊
今は子どもの寝相の悪さに起こされます😂😂

• ゆめ👶

ゆめ👶

まだ夜泣きのとき、どーしても無理な時はミルクあげてます。
    しばらく落ち着いてるときはミルクも飲まず、夜中に1回起きちゃって、麦茶あげたら寝てくれてました。最近とくに酷くて😭
    寝るにもまた泣かれたら……ってソワソワしてしまって眠れなくなってしまって😢

• 4月11日
  • AKANE

AKANE

きっとママが恋しくて泣いちゃうんですね!
    私は7ヶ月のときがひどくて
    ちょうど歯が生えてきたぐらいだったので、いずくてなのかなと思いその時は辛かったです💦
    私も仕事しているので復帰したてのときはボーッとするし、イライラするし、家族にあたるしで…。
    今は夜泣きなくなりましたが
    ねむりが浅くて全然寝れた気がしないので、たまにサプリメント飲んで寝ています🤣🤣
    長々失礼しました!

• 4月12日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

歯が生えてきてるのあるかもしれないです😱最近奥歯が生えてきててよく口をゆがめたり哺乳瓶の先を奥歯に当ててカミカミしてるんです💦
    歯ぐずりで気持ち悪くて泣いてるなら可哀想だけど……歯が生えくる度にあんなに起きられるとたまったもんぢゃない💦必ず寝付いて2時間すると起きてギャン泣き。
    ミルク少しあげて寝たらまた1、2時間後に泣いて……
    エンドレスです😫

朝まで寝るのが夢です……

• 4月12日
tay

毎日お疲れ様です😭

食事の食べ具合はいかがでしょうか??
日本の離乳食の進め方だと鉄分、アミノ酸(タンパク質)などが不足になりやすくそれが上手に寝られない原因となる事もあるようです。

MEC補完食で進めたご家庭は睡眠トラブルが少なく感じています。
もしご興味があればMEC食についてお調べになられてみてください!

解決の糸口になるといいのですが😭💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

食事……おろそかになってたと思います😣仕事はじめて尚更、夕方はバタバタしてしまって家にあるものや納豆ご飯など😫もともと食べるのがムラがあり、好き嫌いも結構するので食べてくれなかったりもして……
    調べてみます!!ありがとうございます😊

• 4月12日