※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持っていく保冷コップについて悩んでいます。ストロータイプは受け付けず、家と同じタイプがいいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

保育園に持っていくマグ?コップ?の質問です!!
家ではコップを使っているんですが、夏なので新しく保冷できるコップが欲しくて探してるんですが、水筒しかなくて、、
保育園にも保冷のを持っていきたいのですが無いのでストロータイプの保冷出来るものを一応買いました。
けど、久しぶりにストローで飲ませると全く受け付けてくれなく😭
これを保育園に持っていったら余計受け付けないし、保育園の先生も家と同じタイプのものがいいですと仰っていたので、どうしようか悩み中です😭
夏は保冷のがいいとおもいつつ、コップタイプがないし
ストローの保冷はあっても飲んでくれず状態です😭
どうしたらいいと思いますか??
家でもストローの練習すればいいんですが、やっとコップ飲みに慣れたのにストローに戻すのなんか嫌で😢
同じくらいの月齢の方、家ではストロータイプですか?コップタイプですか?

コメント

KR mama

下の子、すでに普通のコップです。

最近までマグマグのコップタイプ使っていましたが、パッキン部分がすぐにカビるのと、
飲んだ時に食べカスとかが残ったお茶に混じるので不衛生で使わなくなりました。
上記の理由で、上の子の幼稚園でも、ストロー付きの水筒は禁止です。

いっそ、完全なコップに変えてみられるのはどうですか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに不衛生ですね💦
    完全にコップにかえるの検討します!ありがとうございます☺️

• 4月11日
ママリ

保育園ではコップ、家ではストローもコップも両方使います!
特に決めていなくて、日によってコップだったりストローだったりです。
家と保育園ではコップ、外出する時はストローマグとかにしたら両方使い方忘れず過ごせるんじゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれがいいなとおもうんですが、両方使いこなせるか心配で😢
    既にストローを拒否してるのでどうやって慣れさせようか考えてるところです😭

• 4月11日