※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモン剤は子宮内膜が厚くならない方に処方されます。飲まないと妊娠しにくくなる可能性があるので、気になる方は医師に相談してください。

黄体ホルモン剤(ルトラールやデュファストン)が処方される人はどういう方ですか?
前医では処方されたのですが、今の病院では処方されていません。
子宮内膜が厚くならない人でしょうか…
飲まないことで妊娠しづらくなってたら嫌なので質問させていただきました😓

コメント

k❤︎

私は高温期を維持して着床を助けるためにルトラールを高温期からずっと飲んでましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    飲んだほうがよさそうですよね😥
    今度聞いてみます、ありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

排卵1週間後に血液検査で黄体ホルモンの数値を測り、低ければ処方されます!
私も1つめの病院では処方
2つ目は処方されなかったので医者に聞きました!

2つ目の病院では自分から聞いて、
やっと検査してくれたって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    排卵後の採血、初耳です😧
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵2.3日後だったか1週間後だかちょっとわすれてしまぃました。
    どっちにしろその周期は結果待ちで薬処方してもらえなかったので、
    薬希望なら早めに病院に相談してみた方がいいかもです!😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期はもう行けないので、来月行った時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日