※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

排卵日がズレて生理予定が不明。陽性検査結果後、病院受診のタイミングと注意点は?

排卵日がズレてしまったので生理予定日が定まらないけど検査してみたら陽性でした!
いつ病院に行けばいいですか?
陽性になってから気をつけることはありますか?

コメント

たろすけ

私は検査薬陽性反応出て数日後くらいに行きましたよ😊
市販薬などを服薬しないのと、重いもの持たないようにしたりしてたくらいだったかなぁ🤔

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    初めての陽性反応で症状もなく信じられない気持ちです😅笑
    薬の服用と重たいものですね!
    私は親の会社に勤めていて外仕事をしてるので親にはすぐに伝えたので重いものは持たないようにします!
    踏ん張らなくても持てるくらいなら大丈夫ですか?

• 4月12日
  • たろすけ

たろすけ

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます😊✨

そのくらいなら大丈夫だと思います💡
    腹筋をあまり使わない方がいいと言われましたよ(*´꒳`*)
    とはいえ、2人目の時は上の子抱っこしたりしちゃっていましたけどね💦

• 4月12日
ぴくりん

排卵日はわかってますか??
排卵日がわかれば、その日を2週0日として5〜6週頃に受診されるといいと思います。
何度も受診するのが難しければ、確実に心拍確認できそうな、6〜7週目頃がいいかもしれませんね。

排卵日不明であれば、思いあたる行為から3週間後がだいたい5週目になると思います。

気をつけることは、お酒、たばこ、薬ですかね!
あとは念のため生物とかも控えた方が安心かもしれませんね✨

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます!
    排卵日は4/1か4/2のどちらかです。
    つまり早くても4/22,23のどちらかに受診すれば大丈夫ということですか?

お酒、たばこ、薬、生物
    すべて危険そうなものは控えます😅

• 4月12日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうですね、早くても22日以降ですね!あまり早く行っても胎嚢見えないので、結局また1週間後に来てくださいってなるので。
    26日くらいでも大丈夫だと思います😊

心拍確認できるのは、GW頃になると思います!

• 4月12日
  • マカロン

マカロン

たくさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💞
    22日以降にします!
    心拍確認できないと妊娠したとは言えないんですか?

• 4月12日
  • ぴくりん

ぴくりん

そうですね、心拍確認できて初めて、医師からおめでとうございますと言われました。

胎嚢しか確認できなかった場合は、流産となってしまいます😣また、子宮内に胎嚢が確認できなかった場合は、子宮外妊娠ということもありえます💦

なので、職場の方とか、周りに報告するのは、心拍確認できてからがいいと思います😊

• 4月12日