※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

義理の母が頻繁に来るのが困る。コロナも心配。旦那はOKだが、本人は遠慮したい。皆さんはどう思いますか?

義理の母が2ヶ月に1度、家に来ます💦義理の母は私の住んでる地域よりはるかに多くコロナの人がいます。

義理の母は二人目が生まれた時、手伝いに来てもらいました。コロナが流行っていたので来てもらうかすごく迷ったのですが、上の子もいるし、旦那は激務だからコロナが怖かったのですが来てもらいました。(私は父親しかおらず、頼めないため)1ヶ月、色々と家事等やってもらい助かりました。その2ヶ月後、急に再来週行くから!と私に連絡がありました。義理の母と言う事もあるし、手伝いに来て貰った恩もあるので断りきれず、、、来ることをオッケーしました。
昨日、GWにまた来ると言ってきました。こんなに頻繁に来てほしくありませんし、何よりコロナも怖いです💦今回は旦那に連絡がきていて、旦那は別にいいよと返事したらしいです😭旦那にコロナも怖いから断っといてと言ったのですが、「え?」と言われました。断っていないと思います。皆さんなら義理の母が家に来ることオッケーにしますか😥?新幹線で来ます。

コメント

ゆみ

絶対嫌です❗️断ります。確かGWは不要不急の外出するなと言われてますよね。。。

• クッキー

クッキー

ですよね😭
    言われてますよね💦その事も言ってましたけど、そしたら5月末にするって言われたらしく、、どうしても来たいんですかね😭

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

クッキーさん❤️
    お孫さんに会いたいんですかね・・・。でも困りますよね(´・ω・`)自分の方が感染リスク高いのに、それでも行きたいと思わせる孫パワーが恐ろしいです(´;ω;`)

• 4月12日
  • クッキー

クッキー

孫パワー恐ろしすぎです😭
    きっぱり断って貰います!

• 4月12日
ママリ

私も嫌なので断ってもらいます!!これからどんどんまた増えていきそうだし余計に困りますね😢💦💦

うちは、我が家と義実家は大阪で家もすごす近い距離なんですが、緊急事態宣言が発令中でも次はいつ連れて来るんや?と普通に聞いてくるのでイラっとします😇お互い保菌者の可能性あるしお互いいつなってもおかしくないからしばらく会えないと旦那に言ってもらいました!!😭

• クッキー

クッキー

そうですよね💦これでオッケーしたらまた今度は夏休みに来そうです💦てか絶対言ってきますよね😭
    うちの義理の実家も大阪です!お互いの為にもしばらく会えないと旦那に行ってもらうしかないですよね💦

• 4月12日