※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ているが原因不明。薬は飲むべきか、病院で相談。レボセチリジン塩酸塩の強さは気になる。どうすればいい?

一昨日、昨日と蕁麻疹が出ていて
レボセチリジン塩酸塩のシロップが5日分出ました。

血液検査しましたが、結果はまだ出ていないので
原因は分からないですが今日は一度も蕁麻疹出てません。

出てる時に飲むべきなのか
出てなくても出された分飲みきる方がいいのか
病院に聞くのが1番だと思いますが
初めての所であまり対応が良くなかったので
ここで質問させてもらいました。

皆さんならどうされますか?

レボセチリジン塩酸塩は強い薬ですか?

コメント

deleted user

お薬の袋にも書いてないですか?
症状出た時に飲むものだと頓服って書いてありますが、、、。
アレルギーの際によく小児では出される薬です✨
基本は出されたら分飲む感じかと思いますが、、、まだ1回も飲んでないですか?

  • ママリ

    ママリ

    頓服とは書いてなかったです💦
    よく出る薬なんですね!

    朝晩だけなので昨日の夜と今日の朝晩は飲みましたが
    全く出ないようになったら
    無くなるまで飲まなくていいのかな?と思いまして💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分飲んでるから症状出てないのかと、、、💦
    飲まなくなったらまた症状が出る可能性があります😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    とりあえず飲み続けます😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因わかると良いですね✨
    原因わかれば飲まなくても良くなるかもしれないので☺️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月12日