※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じむた
お仕事

保険会社に入社したら、その会社の生命保険に入る必要はありますか?友達に誘われて入社した場合、その会社の生命保険に入らされる可能性がありますか?

保険屋さんの仕事をやろうか迷っているのですが、
当然その会社に入社したらそこの生命保険に入らないといけなくなりますか?いま東京海上の保険に入っていて担当がとても親切な方なので変えたくないのですが友達に誘われているのは第一生命なので入社したら第一生命に入らされるでしょうか?

コメント

ママリ

そんなことないです!そこで働いていましたが、元々入っていたものを辞める必要はないです!
ただし、入社後になにか保険に入るのであれば、第一生命のものになります。

• じむた

じむた

そうなんですか!ありがとうございます!ちなみにお仕事はどうでしたか?やっぱりノルマとかきついですかね😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

最初の2年間は基本給もありますので、お給料はまあ、ふつうです!
    ノルマももちろんありますが、初めのうちは必ず誰かついてくれます。
    1人で急にやるってことはないです!
    なので、先輩や上司がついてきてくれる何ヶ月かの間でしっかり吸収すれば必ず1人でもできるようになります!

• 4月11日