※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
雑談・つぶやき

昨日、友達が出産して私まで嬉しくなっちゃった(๑ºั ﻌ ºั๑)๛。初産だっ…

昨日、友達が出産して私まで嬉しくなっちゃった(๑ºั ﻌ ºั๑)๛♡
初産だったけど予定日より12日も早く出産したって聞いて、超驚いた!
でも、陣痛も分娩も時間掛かっちゃったらしい(´°ω°`)
頑張ったねぇ〜。
お疲れ様!
出産どうだったか体験談聞いてて懐かしくなっちゃったなぁ。

あと、ちょっと笑っちゃったこと。
出産した事無い人が12日早く生まれたって聞いて「早産だったのねー(´・д・`)」って言ってた。
同時に、未経験の人が何の知識も無くポロポロ言葉発しちゃいけないなとも思ったけどねー。
だって、もし本当に早産だったとしてもそう言うのって言わないのが礼儀(?)だと思うし。
気にする人だって居るんだから。
ましてや、生産期にちゃんと生まれてきた赤ちゃん対してその言葉は...。
謝りもしてなかったけどねw
ちょっと失礼だったとか思わんのかねぇ。

コメント

a.h

そうですね〜!妊娠して出産してからわかった知識ってありますもんね〜!
少し早めの出産になりましたが、無事産まれてきてくれてよかったですねっ*\(^o^)/*

あーのちょん


ですよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
せめて謝ろうよ!って思いましたw
元気に生まれて来て良かった〜(*´╰╯`๓)♬