※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

夜中から強い痛みと胎動があり、陣痛かと思ったが収まり、今も痛みが続く。足の付け根も痛い。胎動が激しく、不思議な感覚がある。これは陣痛の始まりでしょうか?

今日夜中3時ころから強めの痛みと胎動があり、頻繁に張っていました。最初は少し下していました。
ついに陣痛かな?と思っていたのですがその後収まりそのまま寝てしまいました。
間隔はバラバラ
今も張りと痛みがきています。
これって陣痛の始まりだったりするんでしょうか?
足の付け根もいたいです。
夜中は胎動が今までより激しかったです。ズズッと降りてきている感覚でした。あとはグルグルと改善しているような?
動くと子宮内の空気も動いているような不思議な感覚があります。あとたまに恥骨の奥の方で刺すようなズキューンという痛みがあります。

コメント

さぶちゃん

グルグルと回旋、の間違えです

anmiᙏ̤̫

今の間隔はどのくらいですか?
一定の間隔で張りや痛みが来ているようなら陣痛かもしれません!

• さぶちゃん

さぶちゃん

こんな感じでバラバラです!

• 8月29日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

前駆っぽいですね!
    でももうすぐ会えますよ꒰๑•௰•๑꒱

• 8月29日
すぺーん

前駆だとおもいます!
私もこれで前駆でした!

• さぶちゃん

さぶちゃん

また前駆ですかね〜!もう二週間くらい前駆が続いてます泣
    今回は毎回痛みを伴ってること、お腹を下しているのがいつもと違うんですが、、
    もうちょい様子見てみます!

• 8月29日
  • すぺーん

すぺーん

様子みてみたほうがいいですよ(●´ω`●)

• 8月29日
源クンMama*

お疲れ様です!わたしも今、前駆陣痛と陣痛の間をいったりきたりして泣きながら戦っています!
一度7分おきの陣痛が来ましたが、体力の限界で遠のいてしまい、一からやり直しです😖💦
子宮が爆発しそうな痛みが来ますが、端からみたら何の負傷もないただの妊婦なんですよね…(笑)
朝の四時を迎えたら丸二日不眠不休で陣痛と戦うことになります…
どうか今日には産まれますように。。
お互い頑張りましょう♪

• さぶちゃん

さぶちゃん

産まれたんですね!おめでとうございます!
    私は前駆だったらしく、、
    まだ来ないです泣
    待ち遠しいです

• 8月30日
  • 源クンMama*

源クンMama*

ありがとうございます!産まれました❤️
    40w3dですが、本当に過酷なお産でしたが先生曰く「それでも安産の部類だよ〜笑」だそうです。
    無事すっぽんと産めると良いですね😊
    ママのお腹ほど居心地いいところありませんから❤️(笑)
    気長に待って、体力をちゃんと温存させて出産に臨んで下さい♪

私は陣痛に耐えるのが立っている方が楽だったので、子宮口が7センチまではあっという間に開きましたよ!
    お産はみんなで赤ちゃんを迎える儀式なのでパパと家族と病院の先生や助産師さんとで協力すると良いと思います✨

安産でありますように❤️

• 8月31日