※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

みなさんならどうしますか?大東建託のアパート1階に住んでるのですが2…

みなさんならどうしますか??

大東建託のアパート1階に住んでるのですが
2階の住人一人暮らしのおばさんが
引っ越した日からすでに
少しの物音で攻撃的な音を立てて嫌がらせ
してきます。ドンドンドンドンドンと。
普通の生活音でも。
私たちがうるさいと大東建託に相談もしてるみたいで何度も騒音防止の紙が入ってました。
引越した当初は子供も小さく寝てるだけだったので
うるさくないはずなのですがドアの閉める音などでも
反応してきます。普通に静かに閉めてますが。
このことはこちらから大東建託にも言いましたが
大東建託も困ってるようでした。
前の住人がおられた時からやばい人だったみたいです。

子供が歩き出すようになってからは
マットを引いたり工夫してますが相変わらず
反応してきます。何をしても嫌がらせされるので
最近は気を使ってるのが馬鹿らしくなってきて
もう普通に過ごしてるのですが
ココ最近で夜少しでも物音を立てると
インターホンを鳴らしてくるように
なりました。気持ち悪すぎます。

大東建託に相談はしようと思いますけど
ほかにできることありますかね。
ほんとおかしい人です。
近所でも噂になってるほどです。

大東建託もわかってるなら
契約するときに言ってくれてもいいのに。
と思いますけどそんなの言うわけないですよね、、、

コメント

deleted user

えー!インターホンはやばすぎます!
正直騒音トラブルって引っ越し以外に解決方法ないって言いますもんね😭私も大東建託で苦情出しましたがチラシ配るだけです。。

  • こころ

    こころ

    前の住人さんもおばさんの
    隣の住人さんも嫌がらせがあり引っ越されたようです。みんな追い出されてる感じで気持ち悪すぎます。
    わたしも引越しすしか
    ないのですかね🥲

    • 4月11日
deleted user

インターホンまで来るのは怖すぎます。
管理会社が困られてしまうと主さんが1番困りますよね…
引っ越しされるのは厳しそうですか…?

  • こころ

    こころ

    今まで結構引越ししてきて
    ここで長く住めたらいいなと考えていたので引越しはしたくないのですが
    やはりこの隣人と別れるには
    引越ししか手はないですよね🥲

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣人から離れるには引っ越しが1番です💦

    • 4月11日
愛

一人暮らしだから尚更物音に敏感なんですかね?
大東建託の方も、小さい子どもがいると物音が必要以上に出る、て分かるのに、契約の際に伝えるべきです!前の住人の時からそのようなトラブルがあったんなら尚更、伝えるべきですよ!私なら契約の際に教えてくれなかった大東建託の方に対処お願いします🥺🥺

  • こころ

    こころ

    たぶん一人だから余計気になるんでしょうね🥲
    だからといって過剰ですよね。。
    ほんと、それはすごく
    思いました、前からそんなことがあるなら言ってよ!って感じです。

    • 4月11日
deleted user

もし、ベランダに洗濯物を干されているなら、洗濯物に何かかけられたりしていないか確認して見てくださいね!うちも大東建託に住んでいた頃に上の方とトラブルになり、タバコの吸い殻やゴミなどベランダに投げ入れられて本当に苦労しました😢

  • こころ

    こころ

    それはやばいですね😱
    ベランダに干してますが
    今のところなさそうです。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うわー😭可哀想…😭

子供を育てるのに静かになんてしてられないです。
夜だけインターフォンの音切ったらどうですか?

音に気にし過ぎての子育ては子供にも影響してしまいますよね💦
誰でも小さい時は泣くし、叫ぶし、飛び跳ねるし、それは仕方ないしお互い様です。

その人周りからも嫌われてるくらいなんですよね。

私なら、気にしないで普通に生活します。
出来る範囲内で気をつけてるのであれば十分だと思います。なんなら、こちらからも嫌がらせ受けてるとクレーム入れますかね。

引越し出来るなら、全部その人のせいにして、そう言う人がいるって教えてくれなかった大東建託に引越し費用全部出してもらえるよう交渉します。
余りにも嫌がらせが酷いなら警察でもいいかもしれませんよ。

  • こころ

    こころ

    電源あるの知らず、
    切りました!!!ありがとうございます!

    そうですよね、
    なるべくそういう事で子供に
    叱りたくないので。
    のびのびさせてあげたい、、、

    大東建託に言って可能な限りで交渉してみようと思います。

    • 4月11日
はーちゃん

怖すぎます。
ももじさんとお子さん2人の時に何かあっても怖いので出来るなら引っ越しか実家に行きます。

  • こころ

    こころ

    何かあったりが怖いですよね、、、

    • 4月11日
mi-n

嫌がらせがエスカレートしているのであれば引っ越します😂
子供の為でもあるので今後子供が嫌な思いすると思うと可哀想なので引っ越しますね😂

でも最低限大東建託さんに相談し出来るだけ対処してもらいます!!

そのおばさんは2階でももじさんは一階ですよね?
そんなに一階から2階には響かないと思うのですが、、😂
ドアの音くらいはしょうがないし最低限の生活音もアパートに住んでいる以上しょうがないって思っています!!
子供が1歳半くらいだともの音もたかが知れてると思うので😂

  • こころ

    こころ

    そうですよね、
    1階の物音そんなに響くか!?と思って過ごしてましたが
    2階の人が異常なんだなぁと
    最近は過ごしてます。

    はやいとこ大東建託に
    行って直接言います。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

大東建託は隣のトイレの音が聞こえてしまうくらい防音が...😭引っ越ししかないかな、と思います。お子様が小さいうちはRCにされた方がいいですよ💦変な人もいますし🙇‍♀️