※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
お仕事

車を買い替えたいが収入が足りず、副業を探していた女性が詐欺に巻き込まれそうになった。自分を守るため情報を入力しないで対応し、反省している。

かなりお恥ずかしい話です。
自分はバカだったと自業自得だと思います。

6月に2人目を予定していて車を買い替えたいけど
今の旦那の収入ではかなりきつくヒーヒー言ってる状態です。
自宅は車がなければ生活できないようなところです。
バスや電車は通っていますがかなり遠いです。
そこで少しでも副業で収入ができたらと
ネットで副業を探してて携帯1つでさらに登録後
放置してるだけでお金が入るというものでした。

早く働かなければという気持ちが上がってしまって
フルネームと携帯番号、銀行口座を入力する
手前まできて本当にこの会社あるのか
こんな人いるのかと調べた所詐欺でした。
ずっと半信半疑だったんですがお金に目が眩んで
危ない所でした
後一歩遅かったら詐欺に引っ掛かる所でした。

自分の名前等は入力しておらず
メールもやめて相手の方をブロックしました。
自分では絶対詐欺に合わないから大丈夫って
思っていたんですがこんなに簡単に引っかかりそうに
なるなんて思いもしませんでした

コメント

はな

私も大学生時代に独り暮らししていたアパートに明らかに詐欺やろ…っていう自称点検の人をあげてしまったことがあります😵
たまたま近くで兄も独り暮らしをしていたので、その人の目の前で「今こういう人が来てるんだけどさー」って電話したら慌てて「やっぱりご迷惑でしたよね!失礼します!!!」って帰っていったのですが、危なかったです😖
性犯罪に巻き込まれていたかもしれないし、本当に自分の馬鹿さ加減に反省しました。
🐳さんも何事もなくて良かったですね😭
家庭のこと育児のこといろいろと大変かと思いますが頑張ってください😣
平和で幸せな日々が続きますように…⌖˚

  • 🍄

    🍄

    本当に詐欺って簡単にかかってしまうんだなって改めて思いました

    • 4月11日