※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

韓国旅行中に使い捨て哺乳瓶を使いたいです。経験のある方、感想を教えてください。ピジョンの乳首と比べた感触も知りたいです。

いつもお世話になってます。
使い捨て哺乳瓶のステリボトルを使われたことがある方いらっしゃいますか?
9月下旬に主人の実家がある韓国へ行くことを予定しています。5泊6日で行くのですが、往復の移動日は使い捨て哺乳瓶でミルクを飲ませたいと考えています。
そこで使用したことがある方、使用感を教えていただけますでしょうか?
また、もしお分かりになったら、ピジョンの母乳実感の乳首と比べて固さなどはどんな感じでしょうか?
参考にさせていただければと思います!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

su-mom

ちょうど去年の生後4ヶ月頃に私も旦那の実家がある韓国へ行きました!

普段は母乳実感を使ってましたが嫌がる事なく飲んでました!
でも飛行機や移動がありちょっとリズムが崩れたので全部は飲んでくれなかったです^_^;

固さは使い捨てのが薄い感じで
柔らかすぎず固すぎずでした。

• しょーん

しょーん

同じ月齢で行かれてたんですね!
    そして嫌がらず飲んでくれたとは(^-^)
    乳首の固さも教えてくださり、ありがとうございます。
    参考にさせていただいて、頑張って行ってきたいと思います!

• 8月29日
yko

先日帰省の際に使用しました。
普段はピジョンの母乳実感を使用しています。
出発の前日に、練習のため使用した所、ギャン泣きで全く飲んでくれず…
乳首が母乳実感みたいになだらかな形じゃないので、吸いにくかったようです。あと素材のせいなのか、吸う度にキュッキュッとなってました(>_<;)
結局行きでは使えず、滞在中にやっと飲めるようになりました。
もし可能であれば事前に練習しておくと良いかもしれません!
問題なく使えるようであれば使い捨て哺乳瓶はホント楽です(*^▽^*)

• しょーん

しょーん

やはり練習は必要ですよね…
    何度か練習で飲ませてみてから出発したいと思います!
    お泊りでのミルクは大変ですもんね💦
    慣れてくれたら楽になりそう!
    使用感を教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 8月29日