※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ママ
妊娠・出産

30週で切迫早産、リトドリンを飲んでいます。下腹部に生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんの成長で子宮が大きくなっているのでしょうか?

今30wで切迫早産、自宅安静中です。

リトドリンを4時間ごとに飲んでいます。

最近生理痛のような痛みが1日に1回位あります。

その時は腰も痛いです。

だいたい15分くらいでおさまります。

出血はなく、張りもめちゃくちゃ張ってるわけではないです。

(張ると息苦しくなり、バレーボールみたいにぷくっとなってカチカチになるので、いつ張っているか自分的にはわかっているつもりです)

この時期に下腹部に生理痛のようや痛みを感じた方はいらっしゃいますか?

赤ちゃんが大きくなるから子宮が大きくなってきているのでしょうか…?

コメント

ace0921

あります。
私も自宅安静中で、大丈夫か不安になってますが赤ちゃん元気なので、安静を心がけてます。
腰もココ最近痛くなってきてます。

  • 虹ママ

    虹ママ


    返信ありがとうございます!
    そうですか!同じようにあると聞いて少し安心しました。
    私も胎動はしっかりあります。
    でも、不安になりますよね…涙
    お互い安静生活頑張りましょう>_<

    • 8月29日
一姫ブゥ太

私は30wで張りもあり
ウテメリン飲んでます!
長時間たったり
さささ~と行動したら
生理痛のような痛みを
ともないます😢
すごい不安な痛みですよね😢
痛みというか鈍痛というか…
なのでなにごともゆっくり行動…とか
長時間たち続けないとか
張りや生理痛の痛みがあれば
横になるなど休んでます!

  • 虹ママ

    虹ママ

    お返事遅くなりましたヽ(´o`;
    最近は生理痛のような痛みはなくなってきました。
    一体なんだったのか…。
    でも、基本寝転んでいて動かないようにしてるので、私も動いたらまた痛みがでるかもとドキドキします…。
    お腹の張りも結構あるので余計に不安になります…。
    お互い臨月まであと一息頑張りましょうね!

    • 9月10日