※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
お仕事

車のショールームでの受付や事務のお仕事について教えてください。

車のショールームなどで受付や事務の
お仕事されている方いらっしゃいますか?
お仕事内容どんな感じか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もも

以前働いていました!整備側の事務です。
電話対応、車検・点検の予約促進電話、DM作成、入出庫管理、車検時の書類作成、自賠責保険の発行、ETCのセットアップ、車両移動くらいが基本の仕事でした✨
慣れてからは整備の受付や納車引き取りも行ってました!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

下に返信しちゃいました💦

• 4月11日
  • もも

もも

もともと私は車が好きで入りましたがそこまで詳しくはなかったので最初は先輩についてまわって覚えました!入社した親メーカーはジムでも定期的に研修があったので助かりました😂
    髪色やネイルは厳しくは言われないものの、派手な髪色はダメだったし、ネイルも大人しいデザインしかダメでした💦
    高級車のディーラーだったからかもしれないので、会社によるとは思います!

• 4月11日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね🤔!
    未知の世界なので、とても参考になりましたありがとうございます😭💕
    私が受けようと思っているところも高級車ディーラー店なので同じような感じかもです💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • もも

もも

結婚して辞めてしまったんですが、時間の融通がきくなら戻りたいくらい私は楽しかったですよ❤️
    頑張ってください😊✨

• 4月11日
🧸🤎🤎

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
文字だけみると難しそうですが、慣れれば車の知識ほとんどなくても大丈夫ですかね😭?
あと、髪色やネイルなど厳しかったですか🤔?

はるまる

してます☺️育休中ですが…

やはり場所によると思いますが、私はとっても働きやすいです🌼
基本は来店対応と電話対応ですかね🤔?

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね🥰
    なんかディーラーのホームページを見ると男性の方が多いんですが、やはり女性の方は少ないですか😣?

• 4月11日
  • はるまる

はるまる

受付と事務は女性だけでした☺️
    営業もサービスも整備士もほぼ男性ですね🤔💦
    営業で入った新卒の女性は後々事務になる〜とか多かったですね😅

• 4月11日