※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で大声で旦那に怒鳴ってしまいました、、沢山暴言も吐いてしま…

子供の前で大声で旦那に怒鳴ってしまいました、、
沢山暴言も吐いてしまった、、
自己嫌悪です。子供に申し訳ない、、
喧嘩せず穏やかに過ごしたいのにどうしても旦那にイライラしてしまいます。
今日は旦那が休みだったので私が先に洗って旦那が子供の服をぬがせて風呂場に連れてくる役目をお願いしました。そしたら旦那も一緒に入ってきましたが特に手伝ってくれるわけでもなく腹が痛いといって洗って先に出ていきました。
子供と脱衣所に出ると使用済みのオムツと脱いだ服はそのままになっていてオムツくらい片付けてくれたらいいのにと思いましたが腹が痛くて焦ってトイレ行ってるんだろうなと思い子供を拭いて保湿して服着せてリビングへいくと旦那が呑気にゲームしていました。そこでなんかものすごくむかついてしまい沢山暴言吐いてしまいました、、今文章にしてたらこんなことで全力で怒るなんて馬鹿みたいだなと思えてきました、、
なんかこういうくだらない細かいことで旦那にイライラしてしまいます。
子供の前で喧嘩するのよくないとわかっていながらもどうしても抑えれない時が多々あります、、
母親なのに自分の感情むき出しにしてしまって本当情けないです、、
同じような方いらっしゃいませんか?
どうしたらもっと穏やかに過ごせるんでしょう、、

コメント

ままりん

息子が産まれてからしばらくはずーーーっと旦那にイライラしてました😂
こっちのホルモンの関係もあるんだろうけど、旦那本人の意識の低さと責任感の無さとかが目に見え過ぎて存在してるだけでイライラしてました😓
私の周りの子もみんな同じこと言ってましたし世の中のママ達はほとんどの人が通る道なのかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて少し安心しました😭私は異常者なんじゃないかと思えてきて、、😭旦那はいつでも自分の欲求が一番でこっちは色々我慢してるのになんのために存在してんだよとか思ってしまいます、、触るな近寄るな視界に入るなとか異常なほどどんどん暴言が思い浮かんでしまいさすがに自分でも引いてます😭

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

そうじゃない旦那さんもいるのかもしれないけど、大抵の男性は子ども産まれてからも親になりきれてないですよね💦
    いやいや分かりますよ😂
    旦那にどれだけ暴言吐いたか分からないくらい暴言吐いたし、寝てる旦那を叩いた事も全力じゃなくても蹴った事も何度もあります(笑)
    だって腹立つことばっかりして人の話理解しないし意識低いし無責任だし何だこいつ!同じこと何回言わせんだよ!って感じでした😅
    日中、旦那がいない間は平和に過ごしてたのに旦那が帰って来た瞬間不機嫌になってました😂
    何かされたわけでも無いけど、今思えば“また私をイラつかせる存在が帰ってきやがった”という敵意ですかね💧
    今では笑い話ですけど、当時は絶対に熟年離婚しようと思ってました(笑)

• 4月12日
はじめてのママリ

私も子供の前でも喧嘩してしまいます😅大きな声は出さないですが、てめー聞いてんのかよ。とか、さっさと出てけよ。とかめちゃくちゃ口は悪くなってしまいます💦
きっとその時だけではなく積りに積もって爆発してしまったんですね…私は子供に危害がなければいいと思ってしまいます😥
実際自分の小さい頃の記憶も、母と父が怒鳴り合ったりしてる記憶ありますけどだからと言ってビクビク暮らしてたわけでもなく楽しい思い出もたくさんあります!なので子供の前とかあまり気にせず怒ってしまいます💦💦
子供が不安な顔してたり泣いたりしてたらさすがにやめますが、子供をあやしながら元喧嘩とかたまにしますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    私もめちゃくちゃ口が悪くて自分でしゃべりながらさすがにここまで言うのはどうなんだろとか思いつつも口から出てしまってます😭💦
    どんなに腹が立っても子供の様子はしっかりみることは忘れないようにしたいとおもいます!!

• 4月11日
ぶりまま

ホルモンですね!私も何回もありましたし、子供抱っこしたまま絶叫しつつ地団駄踏んだ際に、うっかり蹴ったくりましたよ旦那の足😂🦶  男はみんなそうたんだなってこのママリで再認識してました!

発狂したのちに、子供にだけ、ママ達大丈夫だからねぇ〜って顔と声色変えて声かけしておきました一応😂
ぜんっぜん大丈夫じゃないけど、子供にだけ弁解してました🤣

彼らが私たちのやってることを理解し、自ら進んでしてくれるような言動が見え始まらない限り、穏やかにはすごせんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいにしていいですよね🥺
    絶叫しながら地団駄踏むってまさに私です、、😭そしたらそんなことでキレやがって器ちいせーんだわとか言われて余計キーっとなってしまい今に至ります😭
    私だけじゃないと少し安心できました😭回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
283

それはイライラしますねー😥
きっと、それ以外にも今までに積もり積もった小さいことがあって、爆発したんだと思います。私も同じで、定期的に夫にキレてます😂
良くないとはわかっているけど、イライラしだすと止まらないんですよねー😩
時々何かで発散するとか、敢えてふざけあって笑いにしちゃうとか、余裕があるときには改善策も考えられるけど、その場になると結局キレちゃうんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしてしまって自分で自分のキレ方に引いてしまいました😭
    本当に仰る通りイライラし出すと止められなくて冷静になってから自己嫌悪に陥ります、、💦
    共感して頂けて嬉しかったです😭コメントありがとうございました😭

• 4月11日
サトリ

つらいぐらい分かります。もっのすごく分かります。私も同じようなことが何度もありました。後で自己嫌悪なんですがその時抑えられないんです。旦那の行動が理不尽すぎて😭
読んでてカーッと旦那さんにムカつきました。想像ですけど、似たようなことが繰り返し起こってませんか?うちは状況は違えどそういう無責任な行動が何度も繰り返されてます。初めは疲れてるんだろうなとか無理矢理納得して我慢するけど積み重なって、ある日無理矢理でも納得できないようなことが起きて爆発してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです、、😭仰る通り毎日なにかしらイライラポイントつつかれます。
    もう本当に腹が立って抑えられなくて💦一通り怒ったあとにそんなことでキレんなよ器ちいせーなと言われ余計むかついて泣いてしまいました、、この先やっていけるのか不安になります。
    でも皆さん多かれ少なかれ経験あることとうかがえてよかったです、、少し安心しました😭

• 4月11日
Na

うわー、それ、イラつくのめっちゃわかります😅
腹痛いっていってたから気遣ってたのにゲームされてたらおむつくらい片付けろやってなりますよ😅
男の人ってほんっっっと言わないとなーーーーんにもしませんよね。
脳内どうなってんのっていつも思います。
まぁほんとによく言いますけど脳の作り違うみたいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けて嬉しいです😭
    心配して損しました。
    こいつには思いやりのかけらもないんだなって流石に呆れました。

脳の作りの違いっていいますよね😭でもやっぱりうざいものはうざいですね🙄笑

• 4月12日