※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛と茶おりが出て心配。明日病院へ行くように言われました。初期は茶おりがよくあることですか?

妊娠8週です。
中学校教員をしており、土日も部活動指導があります。
今日も部活動をしてきたのですが、練習中から腹痛があり、念のためその後は動くのを控えました。
帰宅してからもやや腹痛があったのでゆっくりしていたのですが、先程トイレに行ったらトイレットペーパーに茶色いおりものが、、、
初めて茶おりが出たので心配です。
病院に連絡したのですが、明日の朝念のため来るように言われました。
朝まで、鮮血が出たり、腹痛がひどくなったりしないか本当に心配で仕方ありません。
茶おりはよくあることだと言われていますが、皆さんも初期はよくありましたか?

コメント

lmm

一人目のときは鮮血でてました😢
もうだめかなと諦めてましたがなんとか妊娠継続しました。

周りの友達にも結構出てた子います💦

  • はる

    はる

    鮮血も出てたんですね💧
    でも無事に産まれたと聞いて少し希望が持てました。
    鮮血が出てしまったので、とにかく明日まで安静に過ごそうと思います。

    • 4月11日
きじ🔰

茶色は古い血が出てきているから大丈夫と言いますよね。
私は6週くらいで鮮血が2度ほど出ました。
早退して病院行きましたが心拍確認できていて元気でした。

明日までゆっくり横になって何もなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • はる

    はる

    鮮血が出ていても元気だったんですね…よかったです😭
    先ほど鮮血が出たので心配倍増です…
    ゆっくり横になって明日を待とうと思います。

    • 4月11日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    横になってたほうがいいと思います。
    何事もなく赤ちゃんしがみついていてくれますように!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

茶おりはしょっちゅうでした😅
鮮血もよく出ていました。一度はかなりの量の鮮血でした。ずっと切迫気味の妊娠期間でしたが、無事に出産まで至りました😊
助産師の友人は初期の出血はよくあることと言っていました。

  • はる

    はる

    助産師さんもよくあることと言っているんですね…!
    少し安心しましたが、安静にしておこうと思います。

    • 4月11日
あづ

1人目の時に2回出た事がありますが、病院で「少量なら問題はないけど、茶オリが出た時はなるべく安静に」と言われました😵
腹痛は1度もないです。

出ること自体は問題ないと思いますが、可能な限り座ったり休む方がいいと思います😥

  • はる

    はる

    やっぱり安静にした方がいいんですね…
    なるべく座ったり横になったりして明日を待とうと思います😭

    • 4月11日
みくろ

私、一人目の時も今回の妊娠初期も鮮血出て切迫流産と言われました。
今回の妊娠の方がかなり危険な量の出血があって(夜用ナプキン瞬殺で血だらけ😱)、あーもうダメや…って思いましたが、夜そのまま入院して翌朝エコーしたら無事でした😭😭
量が多くなって来たり、お腹痛いとか出て来たら迷わず病院に連絡入れて下さい。

  • はる

    はる

    夜用ナプキン瞬殺……それは不安でしたね😭
    無事だったようで何よりです…!
    とりあえず鮮血はあの1回きりで、腹痛もひどくなることなく朝を迎えました。
    これから念のため受診してきます。

    • 4月12日
  • みくろ

    みくろ

    学校の先生と言う事で、大変かと思いますが、無理しないようにしてください😊

    • 4月12日