※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家事・料理

夕ご飯ですが、旦那に品数多いと言われました💦少なかったら料理サボって…

夕ご飯ですが、旦那に品数多いと言われました💦少なかったら料理サボってると言われるのに少し頑張ったら多いと言われて困ってます😭みなさんどれくらいの品数ですか?因みに私は血糖値が高いと言われてるので最近はサラダをプラスしています。副菜は2.3種で作り置き2.3日持ちます。鮭はちょっと大きかったので半分食べました😂アドバイスください💦

コメント

もも

うわぁー凄いです😍尊敬します!!
品数が多いのは文句何でしょうか?もうすこし少なくても充分だよという優しさではないんでしょうか😣?
うちなんて酷いと大皿料理1品だけ!とかなので、多い分にはとやかく言われる意味が分からないんですが😰

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭そう言っていただけると思ってなかったので嬉しいです💦子どもが生まれたらシナ数も徐々に少なくなるかもしれないですw

• 4月12日

すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、美味しそうです🤤💗💗
ご主人が羨ましいです😆
ちなみに私は、ごはん、おかず、汁物、サラダ1品ずつだけです!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭
    1.2品多い気がしてきましたwちょっと様子見てみます🤣笑

• 4月12日

毎日こんなに豪華なの作ってくれるのに品数多いなんて…!!代わってほしいくらいなのに!!!←

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭
    今日はお魚の日だったので全然豪華ではないですが💦

• 4月12日
きき

凄すぎます😂😂
うちはメインの肉料理にサラダと味噌汁、白ごはんがだいたいですよ。
肉や魚と一緒に野菜を焼いたりはします。
あとは私がお酒飲むのでおつまみになるような物があったりするだけかな🙄

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭お酒いいですね!私が今飲めないから最近家では旦那ものんでないです💦早く晩酌したいなぁ♡

• 4月12日
あづ

すごい豪華で尊敬します👏
もう少し減らしてもいいよーって意味で、文句ではないのかなと思います😊

うちは基本メイン2品とサラダで、メインが質素かなーって思う時は汁物とか冷奴とかつけます😌

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭
    少し減らしてもいーよって意味にしときます🤣笑
    冷奴いいですね!気持ち品数減らしてみます♪

• 4月12日
maimai

うちも大体こんな感じです👍

ご飯、汁物、メイン、副菜1、副菜2、小鉢(浅漬けや酢の物など)、あと煮物って感じです😊

旦那さん、きっと品数多いのが嫌ってわけでもないと思うんですけどね💦そこまで作らなくていいよっていう優しさかなぁ?と✨✨

それか、パッと見た感じ、副菜みんな炒め物+メインも焼き鮭で焼いた物ばかりなので、似た感じの物が多いなぁと感じたのかな?とも思いました💦💦

例えば、同じ副菜三つでも、きんぴら、冷奴、ほうれん草のおひたしにする。
副菜はきんぴらだけにして、煮物と漬物を足す。
など、調理法を変えたら印象が全然違うと思います👍
油を使う物ばかりだと重たくなるので、油を使わないものもあるとバランスいいですよ。

ただ、もう36wですしくれぐれも無理はなさらず💦お体が第一です😊

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭
    浅漬けや酢の物いいですね!そうなんです...なんかいつも似た感じになっちゃって💦
    なるほど!煮物ちょっと勉強してみます_φ(・_・♡

• 4月12日
ダッフィー

主菜1品 副菜2~3品で作ってます¨̮ ¨̮ ¨̮

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうですよね💦副菜2.3あったらなんか作った感じがして安心します😂

• 4月12日
くろこっぺ

ご飯、汁物、主菜1品、副菜2品で毎日作ってます。
前は副菜3品だったんですが、子供が2人になってからは自分の負担を減らすために副菜減らしました(笑)
副菜多い方が色んな栄養取れていいですけど、大変ですよね。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに赤ちゃん生まれたらまた私も変わると思います💦お子さんいたら大変ですよね( ; ; )離乳食も始まったり、小さいお子さん用も別で作らないといけなかったり💦考えるだけでぞーっとします😂

• 4月12日