※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさん
妊活

体外受精で移植待ち中。甲状腺数値が高くて今月は見送り。ホルモン調整で来月移植予定。悲しみと不安を抱えています。ホルモン補充についての経験を教えてほしいです。

今、体外受精で移植待ちです。ホルモン補充で移植予定でしたが、今日の血液検査で甲状腺の数値が高いと言われ見送りになりました。今月は薬で数値を下げて来月血液検査で大丈夫だったら来月移植とのことでした。
4月に採卵したのに、内膜が厚くならないとかホルモンの数値がとか移植できない月が続いています。先生は簡単に今周期見送りましょうとかいうけど、私は全然納得できなくて、また1ヶ月無駄だったんだってとても悲しくなりました。病院の帰りに1人で泣きそうになりながら必死にこらえて…もぅ私のところに赤ちゃんは来てくれないのかなぁ。。。
仕事も折角休んでるのに。。。全然上手くいかないです。。

体外受精をされた皆様、ホルモン補充でされてますか??ホルモン補充は移植予定が立てやすいですが、自然周期と違ってタイミングでできるチャンスは無くなりますよね。。みなさんの経験教えていただけると嬉しいです。

コメント

まりち

体外受精で授かりました!!!私もホルモン補充してました(;ω;)!!!

• ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん来てくれたんですね❤️
    羨ましいです!私も頑張ります!

• 8月29日
  • まりち

まりち

1回目は着床からの育たなくて(;ω;)
    2回目で今に至ります!!!

不安な事多いと思いますががんばりましょう😭!!!

• 8月29日
じゅんじゅん

はじめまして(^^)
3回の凍結胚移植とホルモン補充を行い無事に着床、妊娠しました。
私も最初のころはうまくいかないことばかりで何度も病院の帰りに泣いたりすることありました。
先生も準備を万端にしてくれてるんだと思いますよ(^^)
赤ちゃんは来てくれないんじゃなくて、ペさんとずっと一緒に居たいから来るタイミングを狙っているんだと思いますよ!
うまくいかないことがあると不安な気持ちになりますよね。
私もなんで??と思うこともありましたが、先生を信じて続けました。
今回、3回目で着床し今もホルモン補充しながら無事に大きくなるのを待っているところです(^^)
赤ちゃんを迎える為の準備期間だと気持ちを切り替えて行きましょう!

• ぺさん

ぺさん

3回目の移植だったんですね(^_^)おめでとうございます!泣きすぎて旦那に心配かけて…今日も仕事の合間に電話するってLINEが来たので断りました(^^;; 泣いて話せない自信があったので。。。
    切り替えてまた来月頑張ります!!

• 8月29日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

泣きたい時は思いっきり泣いちゃっていいんですよ(^^)
    ストレスになるのは良くないですよ。
    お薬使ったりと治療自体うんざりすることあると思いますが時には溜め込まず、話するのも大事なことです(^^)
    辛いときには言葉に出しても大丈夫です(^^)

• 8月29日
  • ぺさん

ぺさん

ありがとうございます!!不妊治療始めて泣いてばっかりです(^^;;
    今日は泣いてまた明日から頑張ろうと思います!

• 8月29日
はなはないぬいぬ

ホルモン補充でした。移植当日のキャンセルは一番こたえました…(>_<")私の場合は受精卵が原因のキャンセルでした。うまく行かないですね…(^_^;)でも止まるわけには行かないと思いがんばってます…

• ぺさん

ぺさん

移植当日のキャンセル!?そんなこともあるんですね(´・_・`)弱音吐いてちゃダメですね!!私も頑張ります!

• 8月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

移植できる受精卵があるという希望をもってお互いに頑張りましょうね。私も来月から、移植再開予定です♪

• 8月29日
だいあ

私も移植のためにホルモン補充してて内膜があまり厚くならない時がありました。先生からは移植できない厚さではないと言われましたが、逆にこちらから今回は見送りたいと伝えました。

やはり折角移植するなら少しでも可能性をあげるためにも、全てがバッチリのタイミングで移植したいと思いました。1つでも不安な状態で移植して着床しなかったら後悔しませんか?頑張って採卵して、そして受精してくれた大事な卵ちゃんですもん。

焦る気持ちはもちろんわかります。早く妊娠したい、そのためには移植もしたいですよね!!時間は待ってくれないですからどんどん年取っていくし!私も焦ってしまって先生から休もうと言われた時に泣いてしまったこともあります(>_<)泣いて旦那にも泣きついて少しスッキリさせて気持ちを切り替えました。休みと決まった周期は遠出したりお酒飲んだり、とにかく妊娠したらできないことしてました!

• ぺさん

ぺさん

そうだったんですね!私は仕事も休んでるし、できる時にやりたいって気持ちが強くなっちゃって(´・_・`)転院も考えてるのに全然先に進まない。。。
    今月はお酒をいっぱい飲んで、ぱぁーっと遊びたいと思います!
    とりあえず今日は旦那が帰ったらたっぷり泣きついてスッキリします!笑

• 8月29日
りん

ぺさんのところにも必ず赤ちゃんは来ます!!
悲しまないで下さい。

私はホルモン補充周期での移植予定でしたが、
自らお願いして自然周期での移植にしてもらいました。

理由は薬が嫌いだから。

とはいえ、自分の力だけでは卵胞をたくさんつくるなんてことできないので、採卵時は誘発していっぱい卵つくりましたけど、
その時の点鼻薬でさえかなりストレスでした。

やっと 終わったのに、今度はテープと膣座薬って、、、そんな また薬漬けで、ストレスで、着床なんてできるのかなって不安になってしまい、自然周期での移植を希望しました。

hcgを使うことなく排卵もし、内膜も移植前に14.5㎜でしたので移植だけは無事終わりましたが、

移植時 先生がなかなか卵を置くことができず、4回目にしてやっと置くことができ、移植時間は1時間弱かかりました、、、不安です。

なかなか置けなかった理由は、自然周期だったから、おりものが多くて、粘着とともにカテーテルについたのだと、、、

そんなことあるのか?って思いネット検索魔になりましたが、私は稀っぽいです ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅

でも、できることなら次も自然周期がいいなって思います。

• ぺさん

ぺさん

移植お疲れ様でした!移植に1時間半ですか!?すごいですね!
    私も1回目は自然周期でダメでした。そのあとも自然周期の移植予定でしたが…内膜が厚くならない、ちょうど移植ができない日にとか(^^;; それでホルモン補充にしたら今度は甲状腺数値(´・_・`)もーいやーって叫びたくなりました(^^;; 移植できないとなると自然周期にしてタイミングとればよかったと思っちゃいました。。
    りんさんのところに赤ちゃんが来ますように(*^^*)

• 8月29日
  • りん

りん

1時間弱です(*^^*)
    移植時間が長いってあまりよくないらしく、着床率が下がるってネット情報。
    自分の卵の生命力を信じます!

そうですよね
    私も先生何も言わなかったので、タイミングとっちゃいました。
    まあ、うちの旦那は運動率0パーなんで、意味ないかもしれないですが、一応!!

一回目の自然周期って採卵後 2回目の生理のタイミングではじめましたか??

• 8月29日
  • ぺさん

ぺさん

見間違えました!笑
    長いと良くないんですね(´・_・`)大丈夫!!今は信じましょう(*^^*)

わかります!!少しでも可能性があるならって思ってタイミング取りました!
    運動率低いのですね。でも、大丈夫!うちの先輩もそれで頑張って今ママさんですよ(*^^*)

4月に取って、6月に戻したんでそうですね!でも、5月も戻せたみたいです。。ちょうど日曜に移植するって日に排卵するってなっちゃったんで(^^;;

• 8月29日
  • りん

りん

じゃあ、私と一緒ですね(*^^*)
    私も6月採卵、7月移植の予定だったんです!
    先生は移植できるといってたんですが、まだ自分の体が正常に働いてない気がして、
    自ら見送り 8月移植にしました。

卵の質も大事ですが、卵が着床するにあたって母体の状況ってのもすごく大切だと私は考えてます。

移植がなかなかできないのは残念ですが、せっかく移植したのに着床できなかったらもっと残念だと思います。
    あの時、あの状態でいれてしまったから、、、という後悔はしたくないと考えました。だから、私が私の体を自信をもって迎えられるという状態になってから移植したかった。何ヶ月まってでも。

その変わり採卵はすっごく焦ってやりましたけど笑 高齢ですしm(._.)m

タイミングもそうそうに人工もすっとばして体外決めました。

卵の質、、、私恐らくいまいちです!
    3日目 8分割は14個中わずか1個。
    培養液で胚盤胞まで育ってくれる自信がなかったです。
    お腹の中の方が育ってくれそうだと思い、
    胚移植にしました。

凍結できるまでの卵を作れない方だっておられます。

凍結できた可愛い卵ちゃんをよりよい環境に戻してあげましょう(*^^*)

移植できなかった時間は無駄ではないです。

医師が今週期見送りましょうといったのは、
    医師もぺさんの貴重な卵を大切に考えてくれてるからこそだと思います。

赤ちゃんは必ずきてくれますよ!

• 8月29日
  • ぺさん

ぺさん

コメントありがとうございます(*^^*)なんかじーんとしちゃいました。
    仕事も1年休みにして、鍼灸院に通ったり、ジム行ってみたり、食べ物とかも注意して…でも、ダメでした。努力してもダメなんだって今月は大丈夫だって思ってたのに。。

りんさんのコメントみてまた泣いて…でもまた前を見て頑張ります!!

私も人工をすっ飛ばして体外にしちゃったので共通点が多いですね。1回目の移植した時、先生から今回は…と言われ必死に泣くのをこらえて、車の中で号泣しました。判定日まで不安だったのを覚えてます。

判定日までは笑って過ごすと良いらしいですよ(*^^*)りんさんみたいに卵ちゃんを大切にされてる方ならきっと大丈夫!私も2回目戻せるように頑張っていきます!!

• 8月29日
  • りん

りん

お互い 少しでも早く会いにきてくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月29日