※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

1週間後に離乳食を始める予定で、食事の量について悩んでいます。娘はよく食べ、飲むので量を増やしてもいいか迷っています。他の方の経験を教えていただけると嬉しいです。

次々と質問すみません😅娘が寝てるすきに…(笑)
あと1週間ほどで離乳食開始して一ヶ月経つのですがこの頃の一食分の量ってみなさんどのくらいでしたか?

いまお粥大さじ1.5、野菜大さじ2、魚や豆腐小さじ2
くらいであげてるんですが食べ終わると
んまんまんまー!!!と大声で怒り出すのですぐミルクです😅💦
よく食べてよく飲む子なので増やしていいのかな…?と気になって😔

ミルクの量と同じように食べる量も個人差はあると思いますが参考までによければお話お聞かせください!✨

コメント

マークアーサー

凄いですね〜羨ましいです。うちももうすぐ1ヶ月ですが、まだたんぱく質は始めてないです。お粥は大好きですが、野菜は単品だと小さじ1くらいしか食べられずです💦全部で40g食べられればいい方です。