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ちーりん
お仕事

退職時の必要書類は離職票や雇用保険被保険者証です。要相談。

4月いっぱいで会社を退職します。
ちなみに扶養内(130万以内の)パートです。

その場合、会社に出してもらう必要書類って何がありますか??
離職票や雇用の?
全く無知で恥ずかしいですがわかる方教えて下さい。

コメント

礼

必要書類というか、雇用保険被保険者証と源泉徴収票は言わなくても出されるものだと思います!
離職票は必要かどうかを聞かれました。

  • ちーりん

    ちーりん

    雇用保険被保険者証と源泉徴収ですね。
    それが事務員さんも「何がいるんですかね?」みたいな対応で全然知らない感じでした。
    失礼ですが離職票はどんな時に必要なんですかね??

    • 4月12日
  • 礼

    失業保険の受給などに必要になると思いますよ!

    • 4月12日
  • ちーりん

    ちーりん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊助かりました。

    • 4月13日