※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との関係がギスギスしています。喧嘩が続き、話がかみ合わず、お互いに頑固です。どうすればいいでしょうか。

旦那とやっていける気がしません。
ここ最近私の情緒不安定、八つ当たり、イライラが原因で関係がギスギスしています。
つい最近では、飲み会があり○時には帰るよ、二軒目で帰るよ、と伝えてくれてたのですがその約束の時間にごめん三件目で飲んでる。と言われ事後報告になっているのも自分の言ったことも守れていないのが腹立ちました。怒った理由を言い話を聞いたところ、返事をしてくれなかったから。と言われました。
今まで親の自覚ある?とか思ったより子供のこと気にかけないよねとか挙げ句の果てに、こんなになるくらいなら産む決断をしなきゃ良かったと相手と赤ちゃんに冷たい事を言ってきたこともあります。それに関しては本当に申し訳ないのですが、それを今回の喧嘩に持ち込んで私が何を話そうとしても言い訳に聞こえる、と言われ話になりません。
自分がボロクソ言われたらそうやって被害者ヅラするの?、今までこういう言い方してたのそっちだよ、など、、、
このまま全部失って後悔して欲しくて死のうと何回も考えました。
お互い頑固で話の終わりがみえません、、、
どうすればいいですかね、、

コメント

妊娠中だから余計にメンタルが不安定なんだと思います
このご時世に妊婦の奥さんいて飲みに行く気持ちがわかりませんね
一次会だけならまだしも三次会まで行く必要性を感じません
無視でいいです
それか実家に帰るとか😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視をしてしまうと、そういうところ浅はかだよね、お母さんなんだよ?、何か人生をかけて犠牲にしたことある?など更にヒートアップしてしまうんです、、

• 4月11日
BOY

妊娠中の奥さんがいてこのご時世に3軒はしごはあり得ないですね。そりゃイライラしますよ…私もブチ切れると思います。
私だったら実家が近いので最低でも飲み会二週間後までは実家に帰ります。そのあとの旦那の態度や行動次第で今後どうするか考えると思います。
ご実家には帰れませんか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でゆっくりしてました。元々21時に帰ると言っていたのでそこから一緒に帰るつもりだったのですが、結局私の元に来たのは23時でした。
    そこから謝られましたが最後にはそっちが返事をしていればこんなことになってない。と結局自分を棚に上げて私が悪い立場になりました、、

• 4月11日
  • BOY

BOY

3軒目に行っていいかと聞かれて連絡を無視したってことですか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや二軒目をお会計すると言われた時に未読でお風呂そのまま入っていたんです。
    そのお風呂入っている間にもう三軒目で飲んでいるという現在進行形での報告を受けたんです、、

• 4月11日
  • BOY

BOY

それって返事をしてないって言わないですよね💦
    お会計すると連絡がきて分かったと返事をしていたとしても、3軒目には行ったんですもんね。その返事を未読にしないで返事をしていたら3軒目には行かなかったということなんでしょうか😂
    なんか情緒不安定なのはご主人では?と思ってしまいます🌀
    奥さんも妊娠中だし遅くなるのは避けたいから僕はここで帰ります、と言える力をつけて頂きたいですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が実家から家に行くことによって長居させない作戦って冗談で行った時、いやいや流石に21時には帰るよ。と自信満々に言って安心させといたくせに返事をしない私に対抗心で長居したと行ってましたね、、。
    我慢してる事はもちろんあっちにもあるのは分かっているけどせめて自分の言ったこと守ろうよって感じです😇
    なんか妊娠中の妻を支えてます自分!✨っていうのに酔ってる気がしますあの人😭

• 4月11日
  • BOY

BOY

返事をしないことへの対抗心😭いらないプライドだな〜それ😂今回の件は妊娠中の妻を全然支えない逆に情緒不安定にさせてるよ!って思っちゃいますね💦
    でもたしかにお互い様の部分もありますよね。うちもそうです、どうにか許しあいながらここまできました😂
    ストレスたまったりイライラしてしまうこともこれから先あるかもしれませんが、元気な赤ちゃん生まれますように‼️

• 4月11日
しょうこ

私も妊娠中本当メンタルおかしくなります。
常にいらいらして旦那にかばん投げつけられたり
実家に帰ってほしいと言われてました😭
けどあなたの子供お腹で育ててるんだから
わかってよって今でも思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバン投げられたんですか!?びっくり、、
    私だけが我慢してる!って思いたくないけど体張ってる以上、申し訳ないけどこっちの意見押し付けてしまいます、、、

• 4月11日
  • しょうこ

しょうこ

はい😂それ以外にも最悪なエピソード死ぬほどあります😂
    切迫でいつ破水してもおかしくない。そのときは救急車呼んでもいいって言われてる状況でも夜中こっそりいなくなって遊び行ってました😂
    ばれてないと本人は思ってるみたいです😂
    本当しんどいですよね😩
    お腹にいたほうが楽だったって
    聞きますけど私は断然妊婦がしんどかったです😱
    本当父親の自覚もってほしいですね。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレてないと思ってるところがまた、、🙂
    私は赤ちゃんに対して最低なことを言ったのは認めますが、以前泣きながら親になれる自信がないと言ったことをお前はそれを言う資格がない。と昨日ぐちぐち言われました、、
    じゃあお前はそれほど立派なのかと聞きたくなりますね、、

• 4月11日
  • しょうこ

しょうこ

産まれた後だって母親辞めたいって
    思う事ありますよ。
    追い詰められるくらい真剣に
    赤ちゃんの事考えてるから
    そうなっちゃうんだと私は思います。
    だから自分を責める必要なんて
    ないと思いますよ。旦那さんもう少し寄り添ってくれないんですかね。
    本当育児は女性って思ってるのが
    腹立ちます。

• 4月11日
りんご

私も妊娠中よく喧嘩しました💦夫にたくさん文句も言いました。
コロナ関係ない時で一度だけ数日後臨月って時に飲み会後帰ってこなくてそのまま仕事行って帰ってきたことがありました。
キレました😒でもコロナ禍で妊娠中の奥さんが居ながら三件はキレて当然だと思います
妊娠中はホルモンバランスも崩れますしイライラ余計にしますよね😭
私の場合産後は更に神経質になりすぎて大雑把な夫にまたイライラしました😅
産後4ヶ月ぐらいから落ち着きました✨
我が家もお互い頑固です😭
正直な気持ちを伝えたらどうですか?今死にたいと思ってしまうこと辛いこと。直接言えそうになかったらLINEでも手紙でも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が元々感情の起伏が激しいのですが、妊娠を理由に感情がって言うのは違うかなって思ってしまったり、八つ当たり、思った事をやってくれない旦那、出産の不安、いろいろ重なってボロボロです😭
    今朝、文で伝えたんです。
    そうしたら言い訳だと言って何一つ素直に受け入れてくれないんです、、

• 4月11日
マロン

男の人はだすだけで体になんも、変化ないのてやっぱり親の自覚はむずかしいと思います。
でもこの時期に何件も飲みに行ったりありえませんよね
うちの、旦那も飲みに行ったり職場の人の家で飲んだりとかありますが正直最低限にしてほしいです
いっつも連絡とれないので😅
自覚してきたのも、二人目か、三人目の時でようやくです。
生まれてからも好き勝手遊んだり飲んだりしてました。
今やっと落ち着いてますがあまり親の自覚に期待より
まずは妊娠中飲みに行くこと最初から約束してもし、破ったら罰金でもなんか、約束してみてはどうでしょう?
私ならチェーン閉めて頭冷やしてもらいます😂
チェーンないのでなんもできないですが( ;∀;)
妊娠中なので情緒も不安定だと思います。また産後もきっと色々あるので今のうちに決めれる約束はしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけは一丁前なんですよ、、、
    生まれてからも出産祝いで飲み行くとか言い出しそうで怖いです🥵
    もう呆れてしまって約束をする事が無駄だと思ってしまってましたが落ち着いて話してみたいと思います、、

• 4月11日
  • マロン

マロン

私は一時期なにいっても伝わらなかったので期待するのやめました。期待するから悲しくて泣いてはじめての育児だし不安なのにですよね。生まれたら少しでもかわってくれた、、、
    今のうちに少しでも頼れる産前産後のヘルパーさんなどあるのもおすすめですよ(*^^*)
    実家とかが頼れるならそちらに😌

• 4月11日