※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく。
妊娠・出産

妊娠12週で下痢が続き、便秘から変わった。妊娠初期に下痢は聞いたことあるけど、毎日辛い。これはいつまで続くでしょうか。

明日で妊娠12週で4ヶ月に入る妊婦です😖
ここ数日間ずーと1日1回はお腹痛くなって下痢に
なってしまいます(汚い話をごめんなさい)
妊娠初期に下痢になりやすいとよく聞きますがこうも
毎日だとしんどかったりもして……💧💧
ちょっと前までは便秘に悩まされてましたが今はそっちに
悩まされてます🤦🏻‍♀️1人の時に妊娠初期に下痢になった記憶がなくて…。このお腹下しはどのくらい続くのでしょうか😢

コメント

ちょり。

私もずっと便秘症でしたが同じくらいからよく下痢します💦
そして未だにあまり硬めには戻らず、軟便というか…スッキリしなくて😭
出ないよりはいいかなぁと思ってるんですが
ホルモンバランスの関係や子宮が大きくなる事で腸の動きが悪くなるなど色々あるみたいですが、妊娠中でも整腸剤は飲めるものも多いのであまり続くようなら先生に相談してみても良いと思います。
お大事にしてくださいね☺️

• みるく。

みるく。

同じです!!😖妊娠する前から便秘体質だったので妊娠してから余計にそうなってしまってあああなんて思ってたら次は緩すぎてあれれって感じです💧💧わかりますわかります!!出ないよりマシと思いつつしんどいんですよね😅そうなのですね!!次の検診が来週にあるのでそれまで続くようなら相談してみます!!返答ありがとうございました😭😭

• 4月12日
もももも

私もまさに今下痢と戦っています😢便秘になるよりかはいい!と思いつつも、毎日激しい腹痛とともにトイレにこもるのは気が滅入りますし、私は食後に下しやすいので毎回の食事がどきどきです…

1人目のときも下痢をしていたのですが、つわりが落ち着くのと同時に下痢もしなくなりました😌今はそれを目安に日々戦っています…!

どうぞお大事になさってください😊

• みるく。

みるく。

私もです!!!食後かちょっとしてからで😫食べたくても気が引けてしまいますし毎度毎度だとなになら大丈夫なのとかなりますよね🤦🏻‍♀️最近は暑くてさっぱりしたもの食べたくて冷たい物を求めますが食べたらまた痛くなりそうで食べれず😓😓

そうなのですね!!1人の時に何も無かったのですが2人目はマイナートラブルが多くてアタフタしてます😅

ありがとうございます!!!
    同じくお大事にしてください😖

• 4月12日