※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫について頑張ってくれてるのは分かるけど、いつも私が主体で自分は指…

夫について
頑張ってくれてるのは分かるけど、いつも私が主体で自分は指示待ちみたいなの疲れる…😫やってくれるだけありがたい。いや、そうなんすけど…。
君は求めるものが高すぎるっていや、あなたがやらなきゃいけないことをほんの一部しか見てないからだよ😣私の負担は見てくれない…。見れないが現実かなあ😫幼いのはどっちよ。

世の中、頼れる家族とかいる人が羨ましい…。何で自分たちだけでやらなきゃいけないの?!親は頼れないの?!てキレられた。辛すぎ…😭

頼れる人がいない私のような人間は妊娠、子育てするなってこと?😣ツライ。

同じような環境の方、教えてください😣
どうやって夫とうまくやってますか?

コメント

ママリ

うちの旦那は家事も一切しないし、子供達とも遊びません😅
期待するとイライラするのでだけなので、何も期待しない事が1番ですかね😂

am

コメント失礼します。
言ってやってくれるだけマシだと思いますよ💦

率先して気づいて動いてくれる男の人は少ないと思います。

はじめてのママリ🔰

指示待ち、わかります!
特に、一歳までとか月齢小さいうちはよく感じてました😢私は専業主婦なので余計に感じました。。

旦那も頑張ってくれてるんです、でも、やっぱり同じ親でも私が全責任者というか、旦那がやってくれたとしてもそれで負担が半分になるのか、といえば全くそんなことなくて。
でも、それが母親になるということなのかなと割り切ってます💦

うちも転勤族で両家ともに遠方なので、頼れる人は身近にいないのでお気持ち分かります🥲でも、だからこそお互いに協力すべきだし、キレられるってなんなんでしょうね。親に頼らないと子育てできないって親になる資格ないし、お前も親だろって言いたいです😡

バナーナ

私もずっとそれ思ってます。
旦那の手伝うって言葉が今一番嫌いな言葉です。

もう期待せず、欲を出さず、無です。でも、腹が立ちます。親という立場は対等なのに、どうして母親だけこんなに生活を一変しなきゃいけないのか…
男にできっこないとわかってます。私がやるしかない。
ならば、それを認めて欲しい。寄り添って欲しい。しかしそれすら求めてはいけないと思いました。
自分がいかに楽をするか!に思考転換しました。自分のペースで旦那の存在消してます。
我が家も頼れる家族はいません。うまくやっていく自信ありません!!

早く仕事復帰して、子供たち連れて旦那ほっといて旅行に行きたいです!!!!!