※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
子育て・グッズ

上の子だけ預けることは可能ですか?同じ保育所になったけど、みんなそうしているのか不安です。

きょうだいの保育所の預け方について
上が女の子、下が男の子の母です。下の子が熱があり、明日の保育所が厳しそうなのですが、上の子は元気です。そうゆう場合は上のこのみ預けてもいいものなのでしょうか⁉️😣今年から保育所が同じになったのでわからなくて💦暗黙の了解てきなことですかね?ホントはだめだけど皆さん預けてます!てきな💦皆さんどうされてますか⁉️😣

コメント

りん

保育園によっては登園しちゃダメなこともあるので確認した方がいいかと!

• シズマ

シズマ

そうなんですね💦聞いてよかったです!朝電話で聞いたらいいですかね⁉️

• 4月11日
ママリ

園や学校によります!
下の子の幼稚園は兄弟の熱はOKで、
(OKだとしても休ませますが)
上の子の学校はダメです😢

• シズマ

シズマ

学校もだめなんですね💦とゆうかコロナの影響ですかね⁉️😣

ありがとうございます‼️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

コロナのせいですね😢
    学校なんて500〜700人(もっと多いところもある)の児童が居ますから、クラスターなんて起きたら大変な事になります😣

1人休ませるなら仕事しててもどうせ休まないといけないと思うので、
    私がクラスメイトなら休ませてよって思いますね💦

• 4月11日
  • シズマ

シズマ

ですよね💦なにかあるまえに休ませますよね😨‼️特に学校はほんと子供も多いし大変ですもんね💦😨

• 4月11日

保育士しています!
私のところはOKですよ🙆‍♀️
ですが、家庭内で感染しているようで
下の子良くなったのに
上の子にうつって
交互にお休みしている場合もあり、パパやママも仕事に行けない日が続いている方もいます💦

• シズマ

シズマ

こんばんは!
    そうなんですね😭まぁそうなりますよね…うちはあたしがパートなのであたしがずっとお仕事休むことになりそうです😭
    保育所によるって感じみたいですね‼️一度確認したほうがいいですかね💦上の子が元気なんですが保育所大好きで、下の子を病院に、連れていきたいとゆうのとあり午前中だけでも、助かるなぁと思いまして💦

• 4月11日

退会ユーザー

病院行くこと伝えて
    預けるのも全然いいと思います🙆‍♀️

• 4月12日