※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

団地に住んでいないのに団地の近くの公園に行くのはあまりよくないでしょうか?周りの目を気にする癖が抜けず悩んでいます。

※マイナス発言があるので苦手な方は
申し訳ありません。

引っ越してきた先が田舎すぎて
公園ないしつまらないな〜とマップを見ていたら
徒歩20分はかかりますが遊具のある
公園がありました!!!
20分って意外と距離がありますが
ベビーカーで行くし平坦だしここは行きたい!!
と思っていたら近くに市営団地があって。

今日車で前を通ったらママ友グループがいて、
いきなり私がそこの公園に行ったら
新参者が来たとか思われるのかなと思ったら
気が重くなってしまって😣

幼少期から両親に周りの目を気にしろと
きつく言われ育ってきた為
今もその癖が抜けずこのようなことを
考えてしまいます😭

団地に住んでいないのに
団地の近くの公園に行くのは
あまりよくないでしょうか😣?

コメント

さゆり

その気持ちすごく分かります‼︎
でも公園は誰の物でもないので、気にせず遊ばせて良いと思います☺︎
私も人の目が気になるタイプなんですが、子供産んでからは極力気にしないように努力してます😅じゃないと子供遊ばす事出来ないので💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまってすみません💦
    そうですよね😣会員制とかじゃないし、気にしてたらキリないですもんね😭

    • 4月16日
deleted user

団地に住んでますが、多分団地に住んでない子とかもきてますし、私も娘とたまに違う団地?みたいなところにある公園行きます!
まだ団地に住む前はよく散歩がてら公園に行ったりしてました!

保育園でもよく団地の中の公園だったりで遊んだり散歩してるみたいなので、全然気にしなくて良いと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまってすみません💦そうなんですね!親子で体調を崩していたので完全復活したら行ってみようと思います😌

    • 4月16日
ママリ🔰

私も周り気にしてしまいますが
近くに公園が1ヶ所しかないので
子どもの為に気にせず行ってます😉

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまってすみません💦周り気になりますよね😱うちもそこにしかないので息子の為と思って行ってみます😌

    • 4月16日
ちまき

全然いいと思います〜!
むしろ、つかまり立ちや
ヨチヨチ歩きのお子さん連れてる方が公園に居たら
私話しかけちゃいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまってすみません💦本当ですか😳?話しかけてくれる方が居ることを願って行ってみます😌

    • 4月16日