※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園に慣らし中で、家を出る準備でぐずります。最近人見知りが始まり、保育園に泣きながら通っています。慣れるまで時間がかかりそうです。

1歳2ヶ月の娘、慣らし保育に行ってます!
最近、着替えて家出る準備をするとぐずります😂笑
今日も公園とお買い物行くために準備してたらグズグズ😂
保育園の前を通るのですが、保育園前で大泣き(笑)
過ぎたらあれ!?ちがうの?みたいな感じでケロッとしてました(笑)(笑)
明日からまた保育園(まだ慣らし)大泣きだろうなぁ😭
そして、最近人見知りしなかったのに保育園行ってから人見知りしだしたような??

もうお子様は保育園慣れましたか??
うちの子は慣れるまで時間かかりそう〜〜😂😂😂

コメント

み

当事者は大変だと思いますが
そこまで認識できてるの賢くてかわいいです😂💓
うちは小規模園なのもあってか初日から余裕でした。
(わたし自身も園児のとき泣かなかったらしいです)
引き渡すときわたしに手伸ばしてきたりはしますが
泣きはしません。むしろこっちが寂しいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子は出かける準備までは大丈夫ですが、保育園の駐車場に着いた途端に泣き始めます。🤣
でも、いつも見てくれる〔まだ数日〕先生が抱っこすると泣き止みます。

うちは4人目って事もあり他のお姉ちゃん、お兄ちゃんに構ってもらって昼間はご機嫌な様子です。

ママがごめんねぇ💦って悲しそうに離れると良くないって聞いたので、私は毎日楽しんできてねー😊と笑顔でバイバイする様にしてますよ〜❗️

りんりん

うちもです!!
全然慣れなくて短時間でお迎えです😭
人見知りしはじめてるのか、
床に降りれないみたいです💦