※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
サプリ・健康

つわり対策や風邪予防にマスクを準備しようと思います。そこで、布マス…

つわり対策や風邪予防にマスクを準備しようと思います。

そこで、布マスクと使い捨てマスク…どちらにしようか検討中です。

布マスク、使い捨てマスク
それぞれのメリット、デメリットはなんだと思いますか?

ご意見お聞かせください!

コメント

スワヒリ

布マスクは息がしやすいし、喉の乾燥も防ぎやすいし、エコです
使い捨ては衛生的ではあるきがします

両方使い分けてもいいきがします

つわりがひどいときは使い捨てにしてました

  • アンナ

    アンナ

    使い捨てはやはり衛生面など管理が楽ですよね!
    なるほど、使い分けも良いですね⭐️

    ご意見ありがとうございます!

    • 8月29日
ママ頑張ってます

私は使い捨て使ってます!
デメリットなどはわかりませんが
今の時期汗などかくので使い捨ての方が楽でいいかなと

  • アンナ

    アンナ

    使い捨てだと、汗かいたら捨てて…と交換がしやすいですね!
    だいたい冬あたりしかマスクを使ってなかったので、気づけませんでした⭐️

    ご意見ありがとうございます!

    • 8月29日
aiko

布マスクは、数枚を買い洗濯して使用するならトータルコストを考えると安いかも?
あとは付けごごちが良い、
息がしやすい、などですかね。

使い捨てマスクは衛生的、簡単、ですよね。
デメリットかどうかは分かりませんが、
物によっては特有の匂い?がほんのりして
慣れるまで時間がかかりましたね。

  • アンナ

    アンナ

    使い捨てでも、今はかなり安いものもあるのでコスト面は結局どちらが安いのか…という部分は難しいところですよね💧

    そうなんです!
    使い捨てマスクの匂いで気持ち悪くなりそうで怖いなぁというのもあります!

    ご意見ありがとうございます!

    • 8月29日